群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
ママにうれしいアイデアたっぷり
コールドプレスジュースの店 開店
2020.02.29
WEEKLY TOPIC  太田市  東毛

 流行のコールドプレスジュースや酵素ドリンクに加え、手作り離乳食も販売する「Latte(らて)」が2月3日、太田市本町通りにオープン。子育て中のお母さんにうれしいサービスを目指しており、アットホームな雰囲気も魅力の一つだ。

ビタミンや酵素をそのまま体内へ
美容目的やファスティングにもおすすめ

 店頭に並ぶサーバーに注がれた色鮮やかなジュースは、ニンジンやホウレン草、紫キャベツといった野菜、ミカンやリンゴなどの果物を低速でじっくりと搾り出してブレンドしたもの。熱に弱いビタミンや酵素が壊れにくく、飲めばそのまま体に取り込めるという。

 同店は野菜や果物の新鮮さを重視して素材を仕入れる。さらに美容情報を重ね合わせ、体に良いものを、おいしく摂取できるジュースを目指しているという。「プチ断食」ともいわれるファスティングでの栄養補給にも適しているそうだ。柑橘(かんきつ)類やイチゴから手作りする「酵素シロップ」を使ったドリンクも並び、いずれも380円と手頃な価格で、高校生が立ち寄る姿も見られる。

子育て中のお母さんにこそ
手軽にひとときの癒やしを

 同店のスタッフは子育て中の母親が中心。働きながら子供を育てる難しさや美容にまで手が回らないことを実感しているからこそ、さまざまな工夫や仕掛けを展開する。

 例えばドリンクの容器は、倒れてもこぼれにくく、捨てやすいファスナー付きの袋を使う。さっと食べられるボックスランチのほか、予約注文で離乳食も受け付けている。離乳食は40円からで、子供の成長に硬さを合わせた「おかゆ」や「ゆで野菜」、丁寧に取った「だし」などを凍らせて提供。1食分の使い切りサイズなので、作るのに疲れてしまった時など気軽に利用してほしいという。注文は同店のTwitterやInstagramからOKだ。

 3月上旬には店舗奥にママ会が開けるプレイスペースを開設する。小さなお店の窓から、心休まるひとときを届けていく。

データ
Latte(らて)

太田市本町16-25


9:00~18:00


不定休


4台(店舗裏の道を東に30m)


070-1188-8073


@Latte3982


latte5717


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.