群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
長野県の食品総合スーパー「ツルヤ」
前橋市に県外初出店 12日オープン
2020.11.06
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 地元・長野県はもちろん、県外にもファンの多い食品総合スーパーを運営する株式会社ツルヤが11月12日、前橋市公田町に「ツルヤ前橋南ショッピングパーク」をオープンする。長野県外に初めての展開とあって開店前から話題を集めている。

ツルヤ人気のオリジナル商品
いよいよ前橋で購入可能に

 ツルヤは長野県に35店を構える生鮮食品スーパー。1892年(明治25年)創業で、現在の業態は1950年からと老舗の域だ。近年は契約産地から直送される高鮮度・高品質の青果や精肉、鮮魚を中心に店内で作るパン・惣菜といったデリカ商品など、多彩な食品を扱う。これらに加えて人気の一翼を担っているのが、約40年前から取り組む自社開発商品だ。

 自社開発商品はツルヤならではの「安心・安全・おいしい」がコンセプト。地元産の果物を使ったジャムを皮切りに商品を増やし、現在ではジュースやワイン、ドライフルーツ、野沢菜漬けなど幅を広げている。軽井沢で人気を集める丸山珈琲とコラボレーションした商品は、とくに好評だという。前橋市に店舗が誕生し群馬県内で購入できるようになるのは大きな魅力だ。

前橋南店はツルヤ最大規模

 前橋南ショッピングパークは「人と自然にやさしいお買物広場」がテーマ。36店舗目となる「ツルヤ前橋南店」のほか、ドラッグストアや100円ショップが入居するテナント棟、420台分の駐車場を備える。ツルヤ単体としての店舗面積は約3,500㎡で、既存店と比べて最大規模だ。

 また、群馬への出店を機に下仁田ネギや大和芋、はちみつ、牛乳など群馬県産の良質な商品も販売する。来年初夏にみどり市への出店も計画中だ。

 オープン当日はエコバッグのプレゼントを実施し、以降は季節行事に合わせてイベントを行う予定。前橋南店の岩崎直之店長は「群馬と長野の食文化が融合した新しい店舗で、充実のショッピングタイムをお楽しみください」と来店を呼びかけている。新しい食材に出合えるツルヤへ出かけてみよう。

データ
ツルヤ前橋南店オープン

前橋市公田町668-1


9:30~20:30


年間8日間程度を予定


ツルヤ前橋南店 027-212-0611


※テナント棟は店舗により異なります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.