群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
ボリューム満点の食堂が太田に誕生
ホットランドの新業態「野郎めし」
2021.12.16
WEEKLY TOPIC  太田市  東毛

 「野郎めし 太田50号バイパス店」が11月26日、太田市原宿町の国道50号沿いにオープンした。豪快なメニューが早くも評判を呼んでいる。

絶品おかずとご飯で活力を
市外からもアクセスしやすい好立地

 同店を運営するのは、桐生市出身企業で「築地銀だこ」で知られる株式会社ホットランド。店名の「野郎めし」は、「豪快で、食欲そそる男めし」を意味する。「食を通じて活力ある毎日を」という思いから、食欲をかき立てるおかずをご飯と一緒に食べる新業態としてオープンした。

 国道沿いに大きな駐車場を完備し、車でのアクセスは良好。道路から見える大きな看板が目印だ。明るく広々とした店内は、男性だけでなくファミリー層にも居心地がいい。

食欲そそるメニューの数々
テイクアウトも人気

 レギュラーメニューは「並盛」に加え、ご飯とおかずが1.2倍の「野郎盛」、1.5倍の「特盛」を用意し、好みの量で注文できるよう工夫されている。1番人気の「絶品 生姜(しょうが)焼き定食」(並盛759円、野郎盛869円、特盛979円)は、山盛りの千切りキャベツにたっぷりの生姜焼きを盛り付けた一品。すり下ろしと千切りの2種類の生姜が、豚肩ロース肉のうま味を引き立てる。

 ほかにも「上州名物 もつ煮定食」(価格は生姜焼き定食と同じ)や、ポークカレーにチャーシューやキムチを添え、ご飯にピリ辛キーマカレーと卵黄をのせた「野郎カレー飯」(価格は生姜焼き定食と同じ)などボリューム満点で個性的なメニューが並ぶ。デザートに5種類のソフトクリームがあるのもうれしい。

 オープン以降は男性に限らず幅広い年代の利用者が訪れ、テイクアウトメニューを注文する人も多いという。ホットランド広報室の堀込和江さんは「大衆食堂として満足でき、地元に愛される店舗づくりを目指しています。ぜひご来店を」と呼び掛ける。寒さも忙しさも乗り切りたい年末。活力をチャージするため、豪快な料理をおなかいっぱい味わってみては。

データ
野郎めし
太田50号バイパス店

太田市原宿町3912


10:30~23:00(L.O.22:30)


0276-55-1344


※テイクアウトのサイズは1種類のみ、価格、税率が異なる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.