群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
「ツミキ」2号店が高崎にオープン!
伊勢崎発、話題のサンドイッチに注目
2021.07.23
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 伊勢崎市で好評の自家製パンのサンドイッチと焼き菓子のお店「BAKE SHOPツミキ」が、6月17日に2号店となる高崎店をオープンした。

食べた人が笑顔になるサンドイッチ
自家製パンと県産野菜がたっぷり

 BAKE SHOPツミキは、伊勢崎市を中心に美容店、飲食店を展開するサムエンターテイメント株式会社が、2年前に伊勢崎市にオープンした飲食店。主力のサンドイッチは、「軽食」というイメージを覆す「ごちそうサンドイッチ」がキャッチコピーで、買うときにワクワクするような華やかさと、食べたときに笑顔になるおいしさを追求している。また店内で焼いたパンと、たっぷりの県産野菜を使っているのも特徴だ。伊勢崎店は昨年からのテイクアウト需要も相まって、人気を博してきた。

高崎出店、限定のスープメニュー登場

 同社は今回、飲食店がしのぎを削る高崎市でツミキの魅力をアピールしたいと、新たな挑戦に踏み切った。

 高崎店は店内飲食のほかテイクアウトもでき、サンドイッチは毎日15種類以上が並ぶ。しょうゆで煮たごぼうと豚バラ肉をメインに、カイワレとわさびを加えた「豚バラとごぼうの和風サンド」(テイクアウト594円)や、ケイジャンスパイスで味付けした野菜を挟んだ「スパイシー焼き野菜サンド」(同518円)などが人気だ。

 さらに高崎店限定でスープブランド「クルトン」の販売も開始した。「オールベジタブルミネストローネ」(同561円)は、15種類以上の野菜と穀物だけでうま味を引き出した優しい味で、野菜嫌いな子供におすすめという。添加物不使用なので安心して食べられ、サンドイッチとの相性も抜群だ。

 季節限定メニューは現在、うなぎの蒲焼きをごま食パンでサンドした「薬味が香るうなぎの蒲焼サンド」(同972円)を販売中。同社マネージャーの押田聡史さんは「地域に愛される店を目指し、商品・サービスともに一生懸命取り組んでいます。ぜひ来て、感じて、楽しんでください」と呼び掛ける。この機会に、手軽に食べられる“ごちそう”を味わってみてはいかが。

データ
BAKE SHOP ツミキ高崎店

高崎市飯塚町154-1


10:00~18:00


無休


027-388-8266


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.