群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
多彩なホビーグッズがずらり!
「ホビーゾーン」がイオン高崎に誕生
2021.07.16
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 全国で65店を展開する「ホビーゾーン」が6月18日、「イオンモール高崎」にオープンした。ホビーグッズが所狭しと並ぶ店舗には連日、幅広い世代が訪れている。

コロナ禍でトレンドに
“おうち時間”の楽しい味方

 夢中で作る楽しさや完成時の達成感を味わえるジグソーパズルやプラモデル。コレクションや撮影の楽しみを満喫できる食玩やフィギュア。こうしたホビーグッズが今、在宅時間を充実させるアイテムとして注目されている。

 ホビーゾーンはそんなホビーグッズ専門店で、1992年に広島県で創業した「株式会社 冒険王」が運営する。品ぞろえの豊富さと時代に合った商品展開が魅力で、ミニ四駆大会やプラモデルコンテストも開催し、ワクワク感を体感できるエンターテインメント空間を提供している。昨年は巣ごもり需要から、ほとんどの店舗が例年以上に好調だったという。そんなホビーブームを受けて今回、イオンモール高崎から出店オファーが入った。

 県内では2015年にオープンした「スマーク伊勢崎」店に続く2店舗目。オレンジカラーの伊勢崎店とは異なり、高崎店はブルーが基調で落ち着いた雰囲気だ。

3世代が楽しめる豊富なラインアップ

 高崎店ではジグソーパズルやプラモデル、食玩をメインにトレーディングカードやモデルガンなど約3,000点を取りそろえる。それぞれが見えやすいよう陳列にも気を配るのが同店のこだわりだ。人気は、話題のアニメやディズニーキャラクターの商品。中でもジグソーパズルは、平面のほかに立体や透明のピースなどさまざまな種類があり、男女問わず好評だという。

 同店の宮嵜真一さんは「往年のファンを持つガンプラやミニ四駆も豊富で懐かしむ年配客も多い。飽きずに来店してもらえるよう新商品を毎週入荷中です」と話す。

 手軽に始められる趣味としてはもちろん、コミュニケーションツールとしても人気のホビーグッズ。価格も1,000円~数千円台が多く手に取りやすいので、自分好みのアイテムを探しに出かけてみて。

データ
ホビーゾーン イオンモール高崎店

高崎市棟高町1400 イオンモール高崎3F


10:00~21:00


無休 ※イオンモール高崎に準ずる。


050-3626-4336


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.