群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
コロナ時代のエンターテインメント
イオンシネマのドライブインシアター
2021.03.19
WEEKLY TOPIC  太田市  東毛

 映画館「イオンシネマ」を運営する「イオンエンターテイメント株式会社」は、昨年7月からイオンモール太田で、同10月からイオンモール高崎で駐車場を活用したドライブインシアターを開催している。

イオンモール太田と高崎
密を避け自家用車で映画鑑賞

 ドライブインシアターは、日本では1980年代に流行した映画の上映方法。観客は車で駐車場に入場し、映画は建物の壁面や屋外に設置された大型スクリーンに投影される。音声は車載のFMラジオを使う方法が多い。他の人との接触はほとんどなく、小さな子供連れでも気兼ねなく楽しめる一方で、映画館同様に周りの人と同じスクリーンを見る一体感を味わえる。イオンエンターテイメントのドライブインシアターは昨年7月にスタート。試験的な上映を千葉県で行った後、本格的な展開を始めた最初の10店舗の1つがイオンモール太田だった。この時は「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を上映し、好評を博したという。その後、会場を順次拡大。10月にはイオンモール高崎でも上映が始まり、現在まで定期的に開催されている。

 3月下旬に県内2店舗で行う上映会はそれぞれ1回。明日20日が太田で「2分の1の魔法」(2020年、ピクサー、吹替版)、27日が高崎で「リメンバー・ミー」(2018年、ディズニー/ピクサー、吹替版)だ。ショッピングセンターの客層に合った家族向けの作品を選んでいるという。

 鑑賞には事前に公式サイトから申し込みが必要。自動車1台に対してチケットが発行され、ポップコーンとドリンク各2つがセットになっている。4月以降の日程は、決まり次第イオンシネマのサイトに掲載される予定だ。この機会に、普段とは少し違った映画鑑賞を楽しんでみよう。

《 3月の上映 》

◆「2分の1の魔法」(吹替)
【日時】20日17:30開場、 18:30開映
【会場】イオンモール太田
【住所】太田市石原町81
【料金】車1台につき3,300円

◆「リメンバー・ミー」(吹替)
【日時】27日17:00開場、18:30開映
【会場】イオンモール高崎
【住所】高崎市棟高町1400
【料金】車1台につき3,000円

 

※いずれも小型乗用車、普通乗用車、軽自動車が対象(太田は車高2.3mまで)。燃料に余裕を持って来場を。

データ
イオンシネマ ドライブインシアター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.