群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
太田で人気のハンバーグ専門店
「ひしめき亭」が高崎に28日オープン!
2021.01.22
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 熱せられた鉄板の上でジュージューと音を立てる超粗びきのハンバーグに、流しかけられるとろとろのチーズ。味はもちろん、見た目でも絶品な「ひしめき亭」のハンバーグが太田から高崎に上陸する。

肉好き、チーズ好き悶絶(もんぜつ)のハンバーグ

 同店は群馬県と栃木県で飲食店を展開している「株式会社ロケットプランニング」が経営する“超粗びき”ハンバーグ専門店。1号店である太田店は昨年4月にオープンしている。2号店となる高崎店は、新保町にて1月28日のオープンに向け準備を進めており、太田店同様にテイクアウト(要電話予約)にも対応する。

 ハンバーグには低温貯蔵で、おいしさをじっくりと引き出した熟成牛肉を100%使用。店内でひいた牛肉を手ごねで形成し、炭火とまきを使ってレアに焼き上げる。ステーキのような食感と牛肉のうま味を堪能できるのが最大の魅力だ。中でも1番人気は、「とろとろチーズの超粗びき炭火熟成牛ハンバーグ」(Mサイズ1,299円、Lサイズ1,480円ほか)。ソースには、県内の契約牧場から毎日直送される牛乳を、店内加工したフレッシュチーズを使用。それを目の前でハンバーグにたっぷりとかけてくれる豪快なメニューだ。

 レアが苦手な人は、細びき肉をじっくりと焼き上げたクラシックハンバーグをチョイスするのがおすすめ。どちらもデミグラスやガーリックといった6種類のソースを選ぶことができるので、好みの味を探してみるのも楽しい。

とびきりの料理で驚きと笑顔を提供

 高崎店ではハンバーグ以外にもフレッシュチーズを使ったピザのほか、ジェラートも提供する予定で、どちらも太田店では連日完売する人気メニューだ。

 代表取締役の杉山裕規さんは「とびきりの料理で、これからも驚きと笑顔を提供していきたい」と語る。今後はフレッシュチーズの持ち帰りや、テイクアウトを軸にした新たな展開も計画中だという。

詳しくは同店のTwitter(@PuuTomare)かInstagram(@hishimeki_tei)でチェックしてみて。

データ
ひしめき亭 高崎店
1月28日オープン

高崎市新保町40-1


ランチ 10:00~15:00(L.O14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)
※営業時間は変更の場合あり。28日は11:00オープン。


不定休


027-381-8625


※ひしめき亭各店は新型コロナウイルス感染症対策を講じています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.