群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
桐生にフライングガーデンの新業態店
持ち帰り専門「フラガ★デリカ」が好調
2021.01.14
WEEKLY TOPIC  東毛  桐生市

 「爆弾ハンバーグ」で知られるファミリーレストラン「フライングガーデン」を運営する「株式会社フライングガーデン」が、12月1日に桐生市巴町でオープンした持ち帰り専門店「フラガ★デリカ」が好調だ。

フラガ初の持ち帰り専門店
前身の弁当店跡地に誕生

 ハンバーグやチキンなどの肉料理を多彩に提供するフライングガーデンは、北関東を中心に59店舗を展開するファミリーレストラン。今回オープンした「フラガ★デリカ」は、フライングガーデンの味を自宅で気軽に楽しんでもらおうと誕生した、同社初の持ち帰り専門店だ。

 同店の前身は「ノザワデリカ」という弁当店で、年間約10万人が訪れる人気店だったが、従業員の高齢化を理由に昨年5月、39年という長い歴史に幕を閉じた。しかし、地域住民を中心に、再開を願う声が殺到。その声に応える形で今回のオープンが実現した。

 店舗は、ジャズが流れるおしゃれな空間に全面改装した。開店後は連日、市内外から客が訪れ、再開を喜ぶ声も多く聞かれるなど予想以上の反響だという。

専門店の味を楽しめる12メニュー
ファン待望のしょうが焼きも復活

 メニューは12種で、中でもノザワデリカ時代の看板メニュー「豚のしょうが焼き弁当」(税別690円)は、当時のレシピを再現しているとあって1番の人気を誇っている。そのほか、自慢のソースをかけた「デミグラスハンバーグ弁当」(税別690円)や、若鶏のうま味を堪能できる「秘伝・若うま焼き弁当」(税別640円)も好評だ。

 同店は、店頭や電話での注文後に手作りし、できたての状態で提供することをモットーとしている。各弁当は280gのボリューミーなご飯と、おかずがセットになった見た目も食欲をそそるものばかりながら、手頃な価格設定なのもうれしい。同店の上原慎二郎さんは「コロナ禍でなかなか外食ができない中、当店のお弁当で少しでも外食気分を味わってもらいたい」と話す。

 ぜひ地元で長年愛されてきた名店の味を食卓で楽しんでみて。

データ
桐生市の「フラガ★デリカ」が好調

桐生市巴町1-1822


10:30~20:30


年中無休


フラガ★デリカ 0277-46-5678


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.