群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
ワークマン発、高機能×低価格ウェア
待望のジュニアサイズが登場
2020.08.28
WEEKLY TOPIC  中毛  伊勢崎市

 作業服やカジュアルウェアなどを製造・販売する「株式会社ワークマン」が、7月下旬から同社初のジュニアサイズウェアを全国の「ワークマンプラス」と一部の「ワークマン」で試験販売し話題になっている。

“親子コーデ”も楽しめる
アウトドアシーンに役立つ2アイテム

 今回登場したジュニアサイズウェアは火に強く、防汚加工を施した「フルジップコットンパーカー」(1,900円)と、ストレッチ性に優れ吸汗速乾機能を備えた「エアロストレッチ クライミングパンツ」(980円)の2アイテム。男女問わず着用できるデザインになっておりサイズは各商品140㎝と150㎝で、2色での展開だ。大人サイズでも同仕様の商品を展開しているため、“親子コーデ”が楽しめるのもポイント。販売のきっかけは「ワークマンの商品を子供に着せたい」という客からの要望だったという。現在、試験販売中ということもあり、ほかの商品に比べると現段階では数に限りがあるため“レアアイテム”としてSNS上で大きな反響を呼んでいる。

広がる新スタイルのワークマン

 同社ではこれまで現場作業や工場作業に従事する人をターゲットにしてきた。しかし、近年はアウトドアや登山などでの使用を目的とした一般客の利用が増加。同社ではこうした流れを受け、2018年にアウトドアやカジュアル向け店舗「ワークマンプラス」を設立した。取り扱う商品は通常の「ワークマン」と全く同じだが、アパレルショップのような陳列や、マネキンを使ったディスプレイなどを導入したことで女性客が急増。売上も既存店の2倍を記録し、今や“ワークマン女子”というワードが生まれるほどの人気になっている。今回のジュニアサイズウェアの展開も、こうした新たな需要を狙った形だ。

 同社の広報担当は「親子コーデを楽しみながら、機能性や着心地の良さを体感してほしい」と話す。反響次第では今後、ジュニアサイズのラインアップを充実させていくほか、ネット販売も検討するという。

 これからの季節、アウトドアシーンで活躍してくれそうなワークマンプラスの商品を、親子一緒にぜひ試してみて。

データ
群馬県内のワークマンプラス
前橋南インター店

前橋市下阿内町724


027-265-6555


伊勢崎昭和店

伊勢崎市宮前町66


0270-23-2928


伊勢崎宮子店

伊勢崎市宮子町3424-1


0270-25-0110


伊勢崎山王店

伊勢崎市今井町河北277-1


0270-23-5895


沼田薄根店

沼田市薄根町4424-1


0278-24-8789


7:00~20:00(伊勢崎宮子店のみ8:00~20:00)


不定休(ワークマンプラスのHPを参照)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.