群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
日本とポーランドの架け橋となる
ハチミツと陶器を扱うお店がオープン
2018.12.28
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 ポーランドの古都クラクフに本店を構える、高級オーガニック食品ブランド「クレデンス社」。その正規輸入代理店を務める前橋の「モストラボ株式会社」が、同ブランドの代表アイテムであるハチミツを販売する直営店をオープンした。

熱意で日本での正規輸入代理店を獲得

 店長を務めるのは、日本人のご主人との結婚を機に来日した、ポーランド人女性の藤井ベアータさん。パティシエの知人からの依頼で、ヨーロッパの食材を探しているうちに、祖国ポーランドで大人気を博していたクレデンス社の食品に出合う。その商品コンセプト、センスの良さ、品ぞろえの豊富さに引かれたベアータさんは、日本にまだ輸入されていないことを知ると、クレデンス社にたびたび足を運んで直談判。ついには、その熱意で日本での正規輸入代理権を勝ち取る。

 クレデンス社との契約にあたり、ご主人とともに会社を設立。日本とポーランドの架け橋となるような仕事をしたいとの思いから、ポーランド語で「橋」を意味する「モストラボ」と命名した。

8種類の高級ハチミツが勢ぞろい

 直営店での取り扱いアイテムは、賞味期限や輸入規制などの都合もあり、オープン当初はハチミツに特化。百花蜜やアカシアといったプレーンなものから、アーモンドやヘーゼルナッツが入ったもの、そばの花やリンデンの花からとれるものなど、味わいも効能も異なる8種類のハチミツを取りそろえている。

 また店舗のオープンにあたって、ポーランドが世界に誇る陶器「ポーリッシュポタリー」の輸入も開始。店内には、職人が1つひとつ手作業で仕上げた、絵柄も形もさまざまな作品が並んでいる。

データ
「Pottery(ポタリー) & Honey(ハニー)」オープン

前橋市天川原町1-20-8 1-A


11:00~19:00


月曜


Pottery & Honey 027-888-6433


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.