群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
前橋中央通りに無印良品や手紙舎
話題のショップ続々と“めぶく”
2023.02.24
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

無印良品 前橋中央通り商店街

 前橋中央通りに2月10日、「無印良品 前橋中央通り商店街」がオープンした。3月2日には、クラフト関連のイベントや店舗展開で人気を博す株式会社手紙社の県内初となるショップも開業し、中心街がますます華やかになりそうだ。

無印良品は日用品など約1,600点
2階はドロップイン型のワークスペース

 前橋市内では3店目となる無印良品の新店舗。約115㎡の店内には、日用品や消耗品を中心とした1,600点がずらりと並び、竹素材を使ったアイテムなど環境にやさしい商品も多彩に取りそろえる。

 無印良品を展開する株式会社良品計画によれば、昨年より出張販売を重ね、地域住民の声を基に販売する商品を決めたという。1月には、同市と「まちなかの活性化に関する連携協定」を締結し、にぎわい創出にも取り組んでいく。店内に一坪開業スペースを設け、商店街に店を構えたい人をサポートするほか、地域と連携したイベントも開催する予定だ。

 また、同所2階にはコワーキングスペース「前橋リビングラボ」が誕生した。同市出身の本橋豊さんが代表を務めるツムグ合同会社が運営。店内は地元産木材やれんがを使った落ち着いた空間で、カウンターテーブルやベンチシート、カフェテーブルなど5種類のスペースを用意する。

前橋リビングラボ コワーキング

紙雑貨やビールが楽しめる手紙舎

 手紙社の新店舗「イラストとビールとサンドイッチ 手紙舎前橋店」は、シェアオフィス「comm」の地下と1階の一部にオープンする。手紙社は群馬県出身の北島勲さんが2012年に設立。東京などで雑貨店やカフェを運営するほか、さまざまなクリエイターを集めたイベントが女性を中心に支持を集める。前橋中心街へは、昨年ポップアップショップを実施するなど出店の準備を進めてきた。

 前橋店は、ポストカードや包装紙などの紙雑貨と、オリジナルのパンを使ったサンドイッチやビールを販売。街歩きと共に楽しんでもらえる店を目指すという。話題のショップが続々と芽吹く前橋の街中へ、春の訪れを感じに出かけてみては。

イラストとビールとサンドイッチ 手紙舎前橋店

データ
前橋中央通り商店街の新しいショップ
無印良品 前橋中央通り商店街

前橋市千代田町2-7-14 1階


10:30~18:30


1月1日


027-212-3620


前橋リビングラボ コワーキング

前橋市千代田町2-7-14 2階


9:00~20:00


年末年始


イラストとビールとサンドイッチ 手紙舎前橋店

3月2日


前橋市千代田町2-10-2 comm内


11:00~18:30(ビアスタンド19:30L.O.)


月・火曜(祝日営業、翌日休)


027-212-8183


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.