群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
ジョイフル本田にディズニーゾーン
「MAGIC FOREST」オープン
2022.09.08
WEEKLY TOPIC  千代田町  太田市

 大型ホームセンターを展開する株式会社ジョイフル本田は、今年の夏から全16店舗でディズニーゾーン「MAGIC FOREST(マジック フォレスト)」を開設した。群馬県の新田店(太田市)と千代田店でも開設と同時に人気を集めている。ディズニーゾーンは来年7月までの予定。

大規模な売り場に多彩なアイテム

 同社は2021年10月、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とのコーナーライセンス契約を締結。2022年4月に開店した栃木県の「ジョイホン小山駅前店」でディズニーゾーン「MAGIC FOREST」を先行オープンした。これに大きな反響があったことから、7月22日に新田店ほか7店舗、8月1日には千代田店ほか6店舗にも開設し、全店展開とした。

 新田店は約270㎡、千代田店は約290㎡の大規模なゾーンとなっている。ミッキー&フレンズやMARVEL(マーベル)といった人気シリーズのキャラクター商品を中心に多彩なグッズが並ぶ。人形やぬいぐるみなどのファンシーアイテムはもちろん、生活用品・雑貨を得意とするジョイフル本田らしいコップや皿といった陶器製品、タオルや衣類、カーテンといった布製品の品ぞろえは特に豊富だ。1,000円未満の手頃な商品も多い。

フォトスポットや季節展示も

 新田店では、ミッキーマウスと一緒に写真を撮れるフォトスポットや、人気の高いくまのプーさんグッズを集めたコーナーが好評だ。親子連れや3世代での来場も多く、市内から初めて訪れたという親子は「たくさんの種類があって驚きました。普段使いできる物が多いのもいいですね」と笑顔で商品を選んでいた。

 季節を意識した展示替えも行っており、当初はキャンプをテーマにしたエリアを設けていたが、9月からはハロウィンに模様替えした。11月以降はクリスマスになる。

 新田店でMAGIC FORESTを担当する横須賀拓美さんは、「季節の変化をキャラクターたちと一緒に楽しんでください」と呼び掛ける。何度も訪れたくなるディズニーの“魔法の森”に足を踏み入れてみて。

データ
ジョイフル本田
ディズニーゾーン「MAGIC FOREST」
【新田店】

太田市新田市野井町556-1


9:00~20:00


1月1日


0276-57-7100


【千代田店】

千代田町萱野813-1


9:00~20:00


1月1日


0276-55-0700


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.