群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
作る楽しさを体験できるカインズ
前橋吉岡店が工房備えリフレッシュ
2021.12.03
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 ホームセンター「カインズスーパーセンター前橋吉岡店」が10月27日、大規模な改修を行いリフレッシュオープンした。新たに設けた工房が話題を呼んでいる。

モノだけでなくコトも提供
新感覚の工房DIY Squareを導入

 株式会社カインズが運営する「カインズ」は、群馬県内に29店舗を展開するホームセンター。2002年にオープンした前橋吉岡店はスーパーマーケット「ベイシア」と共に商業モールを形成し、主婦層の利用が多いことが特徴だ。今回、開店から20年を前に大規模な改修工事を行った。

 リフレッシュオープンした同店は、モノの販売だけでなくコトの提供に力を入れている。新設した工房「DIY Square(スクエア)」は県内初の導入。利用者をサポートする「DIYキャプテン」が常駐し、相談したり、教わったりしながら「ものづくり」ができ、各種工具が豊富にそろう。ワークショップも定期的に開催しており、キットを使ってインテリア小物を作ったり、DIYの基礎的な技術を学んだりできる。

 利用は資材購入当日なら2時間まで無料。新設して1か月ほどだが、女性の利用者が多く、週末には親子で作業を楽しむ人もいて想定以上の反響だという。

食の発信基地cooking Funも本格始動

 もう1つの体験施設「cooking Fun(クッキング ファン)」は、ベイシアとカインズが共同で「食」について発信する拠点だ。ベイシアの食材、カインズの調理器具を使った料理教室を開催し、食卓を彩るアイデアを提案している。これまでも試験運用されていたが、リフレッシュオープンと同時に本格的な活用が始まった。店長の小柳哲也さんは「工房の利用や料理教室への参加は誰でも気軽にできるので、ぜひ体験を」と呼び掛ける。

 ハード面では、本館とペット&ガーデン館の間を隔てていた道路をなくし、新たにカフェとインテリアグリーンの売り場を設けた。これにより複数の売り場がワンフロア化し、売り場間を行き来しやすくなった。この機会に前橋吉岡店を訪れ、快適な買い物と、暮らしを豊かにするサービスを利用してみよう。

データ
カインズスーパーセンター前橋吉岡店

吉岡町大久保821


9:00~20:00


0279-55-6111


【URL】http://www.cainz.co.jp/promotion/0288_yoshioka/

 

※DIY Squareの利用は、カインズカード(ポイントカード)への入会が必要。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.