群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
気軽に行ける好アクセスの釣り場
太田フィッシングクラブがオープン
2021.11.18
WEEKLY TOPIC  太田市  東毛

 太田市西長岡町にルアー釣りを楽しめる管理釣り場「太田フィッシングクラブ」が11月6日、グランドオープンした。初心者も楽しめる新スポットが、早くも人気を集めている。

ゴルフ場の貯水池を大幅改修
低地で楽しめるニジマス釣り

 同クラブを運営するのは、太田市のゴルフ場「太田双葉カントリークラブ」。ゴルフ場の開業時、水の管理用に貯水池を造ったが、これまで利用することがなかった。そのため貯水池を活用できる施設を造ろうと、2020年春から管理釣り場開業に向けて準備を進めてきた。

 安全を考慮し、池の周囲の深水を浅くするため水を抜いて工事をしたほか、井戸を掘り、水草を除去。試行錯誤を続けながら目指していたニジマスの放流に成功した。

初心者から上級者まで歓迎
レンタルや釣り方のレクチャーも

 太田フィッシングクラブは約5,000㎡の広々とした池にニジマスを放流。低い水温を好むニジマスの釣り場の中では比較的低地で、市街地からアクセスしやすい立地が特長だ。初心者や家族連れが利用しやすいように、レンタルの釣り具一式を備えている。釣りざお(1,500円)やルアー(500円)のほか、無料でライフジャケットや椅子、ネット、釣り上げた魚から針を外すリリーサーも借りられ、手ぶらで訪れても大丈夫。インストラクターやスタッフが釣り方も教えてくれる。

 今後は、魚体が大きいドナルドソントラウトや「幻の魚」と呼ばれるイトウの放流、来春に炭火焼きの設備の設置なども計画している。ゆくゆくは太田双葉カントリークラブとも連携し、釣りだけでなくゴルフやランチも楽しめるレジャースポットを目指すという。

 太田双葉カントリークラブの貝瀬智明総支配人は「太田強戸スマートICから5分の場所に釣り場をオープンしました。初心者から上級者まで楽しめますので、気軽に来てください」と呼び掛ける。新たなレジャースポットで、家族一緒に釣りに興じてみてはいかがだろう。

データ
太田フィッシングクラブ

太田市西長岡町1226-1


7:00~17:00


半日券/一般2,900円、ペア4,000円、女性・高校生以下2,000円
2時間券/2,000円
※1日券も販売。


夏季はマス釣り休業


太田フィッシングクラブ 0276-55-1320


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.