群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
夜空にきらめく“光の花”500万球
あしかがフラワーパークに開花
2021.11.12
WEEKLY TOPIC  その他  県外

 栃木県足利市にある観光施設「あしかがフラワーパーク」で恒例のイルミネーションが10月中旬にスタートした。例年60万人が訪れる人気イベントとあって、園内は連日、幅広い世代でにぎわっている。

今期は20回目のアニバーサリーイヤー
人気スポットが全面リニューアル!

 「光の花の庭」をコンセプトに、10万㎡の敷地内を約500万球のLEDがきらびやかに彩る同園のイルミネーション。花や自然に特化した装飾や水面を生かした演出、子供から大人まで楽しめる多彩な仕掛けが好評で、日本三大イルミネーションを始め、イルミネーションアワードで6年連続全国1位を獲得するなど、国内有数のスポットとして人気を博す。

 今期の注目は、20周年を記念して全面改装した「フラワーキャッスル」。背面に設置された巨大スクリーンと連動し、壮大な音と光のショーを繰り広げる。そのほか、藤の咲き始めから散り際までを再現する「奇蹟(きせき)の大藤」や花々の光が幻想的に輝く「光のバラ園」、感動的なストーリーが胸を打つ「レインボーマジック」など、園内21か所で趣向を凝らした花と光のコラボレーションを体感できる。

 さらに期間中は、3つのテーマで内容が変化していく。11月中旬まではアメジストセージとの融合、下旬からはクリスマスの演出、年明けは冬ボタンとの共演や正月をモチーフにした装飾が登場する。

スタッフ総出で作り上げる感動体験
イベントを盛り上げる限定商品も

 観賞にあたって注目したいのが、手作りならではの温かさだ。イルミネーションを始めた2002年から今まで、企画や設計、施工まで全ての工程をスタッフが担当してきた。花を知り尽くしたスタッフが作り上げるからこそ精巧で、見る人の心に感動を呼ぶという。同園の関和勝美さんは「心温まるイルミネーションをぜひ多くの方にご覧いただきたい」と呼び掛ける。

 ホットフードや光るおもちゃなど、イルミネーション限定のメニューやアイテムも充実。光の花が満開にきらめく同園で、笑顔あふれるひと時を満喫してみて。

データ
Flower Fantasy ~光の花の庭2021~

2022年2月14日(月曜)までの予定


あしかがフラワーパーク


栃木県足利市迫間町607


夜の部15:30~20:30(土・日曜、祝日は21:00まで)、点灯は16:30から
※11月中旬~1月初旬は平日21:00まで、土・日曜、祝日は21:30まで営業予定。


大人1,100円、4歳~小学生600円


12月31日


あしかがフラワーパーク 0284-91-4939


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.