群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
高機能カジュアルウェアが勢ぞろい
「#ワークマン女子」県内初出店!
2021.11.05
WEEKLY TOPIC  中毛  吉岡町

 作業服やアウトドアウェアなどを製造・販売する「株式会社ワークマン」は3日、カジュアルウェアのみを扱う店舗「#ワークマン女子」の県内第1号店となる前橋吉岡店をオープンした。

女性人気に対応する新業態

 ワークマンはこれまで、高機能で低価格な作業服を中心に販売する職人向け店舗「ワークマン」を展開してきたが、2018年からカジュアルウェアを前面に打ち出した「ワークマンプラス」を各地にオープン。スタイリッシュな作業服やタウンユースに適した機能性ウェアが女性にも人気となり、近年はウェアを着用した写真がSNSに投稿され話題になっている。こうした中、増加した女性客に対する商品の充実や、職人などプロの客層とのすみ分けを目的に誕生したのが、「#ワークマン女子」だ。

高い機能性で女性の日常をサポート

 「#ワークマン女子」はアウトドアやスポーツ用を中心にカジュアルウェアを販売する、作業服を扱わない店舗。昨年10月、横浜市に第1号店がオープンし、前橋吉岡店は全国9店舗目の出店となる。メインターゲットは子育てをする女性で、「カコクな365日(にちじょう)を、ステキに変える。」がコンセプト。子供との遊びや水・庭作業での汚れ、外出時の紫外線といったさまざまなストレスであふれる女性の日常を、高い技術でサポートする低価格の商品がそろう。例えば、背中部分にアルミプリントが施された「レディースダイヤフリースカーデガン」は、上品なシルエットと保温性を兼ね備えた人気商品だ。

レディースダイヤフリースカーデガン。カラーは白、ピンク、カーキなど全5色。1,900円。

 また女性をメインにしつつも、その家族に向けて男性向けやユニセックス、ジュニアサイズも並ぶ。こうした商品は、実はワークマンやワークマンプラスでも扱っているが、一般客がより買い物をしやすいよう既存の約1,700種類から300種類ほどを選び抜いた構成になっている。

 店内はベビーカーが通りやすい広い通路や、大きめの試着室、フォトスポットなどがあり、家族で買い物を楽しめる工夫がいっぱい。この秋は「#ワークマン女子」に出かけてお気に入りの1着を探してみよう。

データ
#ワークマン女子 前橋吉岡店

吉岡町大久保845-1


10:00~20:00


不定休


0279-54-1122


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.