群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
赤城山頂でくつろぎの時間を味わう
「HUTTE HAYASHI CAFE」誕生
2021.08.06
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 赤城山頂エリアの覚満淵そばに立つ群馬県立赤城公園ビジターセンター。そのセンター内に7月17日、「HUTTE HAYASHI CAFE(ヒュッテ ハヤシ カフェ)」がオープンした。

居心地の良い空間を手作りで実現

 同店を運営するのは、株式会社エーアンドブイ企画。同社は前橋市の林牧場で生産されるブランド豚肉「福豚」を味わえるレストラン・とんとん広場、生ハムやソーセージといった加工品を販売するHUTTE HAYASHIを展開している。

 今回のカフェ開設は、県有施設の運営に民間活力を導入するトライアル・サウンディングの一環で、同社が立候補し、選定された。林智浩社長は「山頂周辺は豊かな自然はもちろん、人々の人柄がとても魅力的。地域を盛り上げるお手伝いをしたい」と話す。

 カフェは「居心地のよい空間」をテーマにデザイン。林社長が自ら内装を設計し、スタッフと共にDIYで作り上げた。広々としたスペースと自然光を取り入れる大きな窓が特徴で、自然の中にいるような気分を味わえる。また新たに設けたウッドデッキも屋外の風を感じられおすすめだ。

絶品、福豚のソーセージ料理
オリジナルのコーヒーも魅力

 メニューには濃厚なうま味がありながら、さっぱりと食べられる自慢の「福豚」を使ったソーセージ料理を始め、デザート、コーヒーなどが並ぶ。フードメニューのおすすめ「気まぐれソーセージと豆煮込みのガレット」(1,300円)は、福豚のソーセージに、辛みがないチリビーンズ風のソースをかけた一品。ソーセージの種類と自家栽培している野菜は日によって異なるため、訪れるたびに新たな味を楽しめる。

 料理だけでなくコーヒーにもこだわり、「赤城山ブレンド」(400円)は前橋市のロブソンコーヒーが赤城山頂をイメージしてブレンドした。少し酸味があり、さっぱりとした飲みやすい1杯だ。

 メニューはイートインのほか、全品テイクアウトもできる。カフェの開設期間は来年3月まで。この機会に、赤城山の雄大な自然と話題のカフェを満喫しよう。

データ
HUTTE HAYASHI CAFE

前橋市富士見町赤城山1
(群馬県立赤城公園ビジターセンター内)


11:00~17:00


月曜~水曜


とんとん広場 027-283-2983


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.