群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
北欧発の人気雑貨店がイオン高崎に
「フライングタイガー」群馬初上陸!
2021.07.30
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 Zebra Japan株式会社が運営するデンマーク発の雑貨店「フライング タイガー コペンハーゲン」の県内初となる店舗が7月9日、イオンモール高崎にオープンした。

日常を彩る種類豊富な“プチプラ”雑貨

 キッチングッズや文房具、モバイル用品やおもちゃなど多彩な生活雑貨が所狭しと並ぶ店内。どのアイテムもカラフルかつユニークなデザインが施され、見ているだけでワクワクした気持ちになる。

 同店は、1995年にデンマーク・コペンハーゲンで誕生した雑貨ブランドで、ヨーロッパを中心に世界28か国に店を構える。人気のゆえんは常時2,000点を誇る豊富なアイテム数と、ほとんどが数百円で購入できるリーズナブルな価格帯。そして冬や夜が長いことから、おうち時間を豊かに過ごそうとする北欧ならではの色彩とユーモアに富んだデザインだ。

 日本では2012年に大阪府で国内1号店が開業し、現在も全国各地に店舗を拡大している。今回、開店した高崎店は35店舗目で、SNSなどを通じて出店を熱望する声が多数寄せられたことがオープンにつながった。初日の開店前には500人が並ぶなど予想以上の反響があり、以降もファミリー層を中心に幅広い世代が来店しているという。

人気アイテムずらり、新商品も続々

 高崎店は現在、初来店客が多いことから、定番や人気アイテムを中心に商品をラインアップしている。8月には、夏休みの在宅時間を快適にするインテリア用品や知育玩具などが多数入荷するほか、高崎店限定の「ストアリミテッドバッグ」(330円)や、今月から販売を開始した「ヘルシースナック」(216円~)もおすすめだという。高崎店のスタッフは「夏休みを利用して多くの方にお越しいただければ。ドレスアップ(仮装)した店員が皆さまの来店をお待ちしています」と呼び掛ける。

 毎月300種類のアイテムが登場するため、訪れるごとに新たな発見と出合えるのも同店の魅力。日常を豊かに、そして楽しく彩ってくれるアイテムを探しに、ぜひ出かけてみて。

データ
フライング タイガー コペンハーゲン
イオンモール高崎ストア

高崎市棟高町1400 イオンモール高崎1F


10:00~21:00


なし ※イオンモール高崎に準ずる。


027-388-8078


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.