群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
新感覚の和菓子で人気の「なか又」
パワーモール前橋みなみ店が好発進!
2021.02.12
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 前橋市で菓子屋「なか又」を運営する株式会社スイートは昨年12月26日、パワーモール前橋みなみエリアに2号店をオープンした。新店舗には市内外から客が訪れ、平日でも行列ができるほどの盛況ぶりだ。

「ふわふわ わぬき」で話題の菓子屋
新店舗は視覚も和む“魅せる工房”

 菓子を通じて“和むをふやす”をコンセプトに、新しい和菓子の楽しみ方を提案する同店。2018年に前橋中心商店街で1号店を開店すると、主力のどらやき「わぬき」を始め、独創的な菓子を製造・販売し、注目を集めてきた。

 昨年の3月には、わぬきの新シリーズとしてメレンゲをたっぷり加えた生地に小豆クリームや旬のフルーツを挟んだ新感覚のどらやき「ふわふわ わぬき」を発売。ふんわりと焼き上げる動画がSNSで話題となり、店頭やオンラインで連日完売となるほどの人気商品となった。

 新店舗は大型スーパー「ベイシア前橋みなみモール店」の南側に立地し、黒い切妻屋根が印象的な平屋建てだ。広い工房は通路から菓子の製造風景が見られるようガラス張りになっており、休憩や飲食ができる縁台も設けられている。同店の金井沙織店長は「生産過程を丸ごとご覧いただくことで、味覚だけでなく視覚からも和む時間をお楽しみいただけたら」と話す。将来的にはカフェコーナーも機能させたいという。

個性あふれる12種類の和むスイーツ

 同店では現在、「わぬき」シリーズのほかに本格わらび餅「ぷるしずく」や豆菓子「こたね」、都内の人気フランス料理店とコラボした「和かぬれ」など12種を販売する。中でも1番人気は「ふわふわ わぬき 季節のフルーツ」(486円)で、5月頃まで県産やよいひめを使用した「いちご」が楽しめる。また、現在はバレンタインデーにちなんだ商品が並ぶが、今後も季節感のある菓子の展開に力を入れていく。

 ショッピングモール内にオープンし、立ち寄りやすい「なか又」2号店。同店の菓子で、心和むひと時を過ごしてみて。

データ
「なか又 パワーモール前橋みなみ店」が好発進

前橋市新堀町64-7


11:00~17:00


月曜、不定休あり


なか又 パワーモール前橋みなみ店 027-289-6049


【SHOP info】
スタッフ募集中。※詳しくは公式サイトをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.