群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
桐生市のハンバーガー店が銀座に出店
同市出身企業ホットランドと提携
2021.01.21
WEEKLY TOPIC  東毛  桐生市

桐生市本町に店を構えるハンバーガー店「Ju the burger(ジュー ザ バーガー)」の東銀座店が昨年12月にオープンした。同店と同じ桐生市創業の企業、たこ焼チェーン「築地銀だこ」を展開する株式会社ホットランドが業務提携し実現。銀座オープンが話題となる中、原点である桐生店も注目されている。

丁寧に作られたハンバーガー
計算された素材の組み合わせが魅力

 Ju the burgerは「リーズナブルで毎日通えるハンバーガーショップ」を目指し、2014年10月にオープン。店長の新見香織さんはパティシエとしてフランスで学んだ経歴の持ち主で、統一感とアクセント、食感などを菓子作りと同様にハンバーガーでも表現している。素材の中心は牛肉100%のパテと卵不使用でパリッとした食感のバンズ。そこに香織さんのセンスを生かした素材を組み込んでいる。「全てが口の中で1つになる」一体感を出すため大きさは小振り。その結果、女性にも食べやすいサイズになった。

 メニューはハンバーガーだけで約20種類あり、男性なら「バーベキューバーガー」(税別700円)、女性なら「きのこモッツァレラバーガー」(同680円)などが人気だ。旬の味覚を取り入れた期間限定メニューもあり、昨年初夏に販売した「たけのこバーガー」はフキみそやユズなどを組み合わせた和の味わいで好評を得た。

東銀座店へノウハウ伝授
桐生では変わらぬ店作り

 東銀座店はJu the burgerのノウハウを得たホットランドが運営する店舗だ。Ju the burgerの優れたレシピに加え、香織さんの夫でオーナーの直広さんとホットランドの佐瀬守男社長が知り合いだったこともあり、昨年9月から業務提携が具体化したという。12月21日のオープン後はSNSなどでも話題になっている。

 コロナ状況下でもテイクアウトできるのがハンバーガーの強み。香織さんは「お客様に喜んでもらえる店を、桐生で変わらずに続けたい」と話す。銀座でも評判のハンバーガーの原点を味わいに、桐生店を訪ねてみては。

データ
Ju the burger桐生店

桐生市本町5-62


11:00~15:30(電話受付9:00~15:30)


月曜、第3日曜


0277-47-7892


店舗北30mほどにある桐生中央パーキングを利用


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.