群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
高級赤身肉で人気の料理店「肉山」
高崎に北関東初出店!
2020.11.13
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 全国で人気を集めている、完全予約制の赤身肉専門料理店「肉山」の高崎店が9日、高崎市旭町にオープンした。肉山の北関東出店はこれが初めてとなり、注目が集まっている。

脂の少ない赤身肉を炭火で調理
メニューは「お任せコース」1つのみ

 肉山は全国に10数店舗を展開する赤身肉専門料理店。2012年に本店・吉祥寺店がオープンして以来、その高級感と絶妙な焼き加減で人気を博し、なかなか予約が取れない店として知られている。あか毛和牛などの脂が少ない赤身肉を炭火でじっくりと焼き、余分な脂を落として提供するため、脂身が苦手な人でも楽しめるのが特徴だ。フードメニューは、牛肉や豚肉の炭火焼きをメインに、季節の焼き野菜など約11品を提供する「お任せコース」(税別5,000円)のみ。コースのメニューはその日の仕入れによって変わり、時には馬肉や鹿肉が味わえることも。同じ赤身肉でも種類や部位によって味や食感が異なるため、食べ比べできるのが魅力だ。そのほか、肉に合う酒類、ソフトドリンクも提供しており、単品で注文することもできる。

「おばあちゃんにお肉を食べさせたい」
祖母への思いから起業したオーナー

 高崎店のオープンは、オーナーの篠﨑彩乃さんが肉山の創業者・光山英明さんにSNSで直接連絡を取り実現した。篠﨑さんには、肉が大好きな祖母がいるが、年齢とともに脂が苦手になり、食べられなくなっていた。「祖母や同じ境遇の人にお肉を食べてもらいたい。柔らかく調理した赤身肉なら食べられるはず」と今回の起業を決意。面識のなかった光山さんにその思いをぶつけ、数回の面談を重ねてオープンにこぎつけた。篠﨑さんは「高崎店は“大切な人と大切な時間を”がコンセプト。おいしいお肉とともに、そんな空間も提供できるお店にしていきたい」と意気込む。

 ファンの間では、肉山でコース料理を最後まで楽しむことを店名の“山”にかけて“登頂”と呼ぶ。高崎に新たに出現した“名峰”にぜひ登頂してみて。

データ
肉山 高崎

高崎市旭町33 NODE33ビル3階


18:00~22:00
※完全予約制。時間は①18:00~、②19:00~の2つで、1日先着約20席。


不定休


070-8408-5922(11:00~17:00)
※そのほか、FacebookとInstagramのコメント欄またはダイレクトメッセージからも予約可能。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.