群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
「どんさん亭」27年ぶりのステーキ店
ライブキッチンを備えた前橋店が好調
2020.09.25
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 群馬県と栃木県でステーキ店や居酒屋などを展開する株式会社サンフードは、8月3日に「ステーキ・ハンバーグどんさん亭 前橋店」をオープン、客足が好調だ。

系列店初のフルオープンキッチン
ライブ演出で想定を上回る客が来店

 同社はステーキ店の1号店目となる「ステーキのどん桐生店」を1977年にオープン後、東毛地域を中心に店舗を展開してきた。「ステーキ・ハンバーグどんさん亭」は店内の熟成庫でドライエイジングした熟成肉を注文後に手切りするステーキを始め、丁寧に手ごねする超荒挽(あらび)きハンバーグなどが低価格で味わえると幅広い世代から人気を集める。特に近年は熟成肉人気の高まりから既存店の業績が好調で、以前より前橋へ出店を望む声も多かったこともあり今回のオープンが決まった。

 新店舗は系列店で初の試みとなるフルオープンキッチンを完備したほか、白壁を基調とした既存店と異なり、木の温かみを生かしたログ調の建物を採用。炭火を使って目の前で肉を焼く迫力満点の調理風景に加え、ジューシーな音や店内に広がる薪の香りなど、来店客を五感で楽しませてくれる。この試みが話題となり現在では連日、想定を上回る客が来店。毎日訪れるリピーターもいる程の人気だ。こうした反応を受け、今後は既存店でも同様のリニューアルを検討していくという。

本格ステーキをリーズナブルに提供

 同チェーンでは現在、ステーキを中心に約30種類のメニューを提供している。中でもおすすめは、厚切りした牛肉の赤身を炭火で柔らかくジューシーに焼いた「厚厚カットステーキ」(200g1,480円)と「とろとろチーズの熟成牛荒挽きハンバーグ」(180g1,280円)。どちらも牛肉が持つうま味を堪能できる人気メニューだ。

 前橋店の佐野崇店長は「創業当時から大切にしてきた“おいしさと安さ”に加え、ライブ演出で料理を五感で楽しみながら満腹になって帰ってもらいたい」と話す。

 老若男女に愛されるステーキ店の27年ぶりの新店舗。秋の食欲を満たす絶品ステーキを味わいに、足を運んでみては。

データ
ステーキ・ハンバーグどんさん亭 前橋店

前橋市文京町2-20-43


11:00~22:30(L.O.21:30)


年中無休


ステーキ・ハンバーグどんさん亭 前橋店
027-226-6229


※価格は税別。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.