群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
県民を対象に1泊5,000円を補助
泊まって! 応援キャンペーン実施中!
2020.06.19
WEEKLY TOPIC  中毛  北毛

 群馬県は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、大きな打撃を受けた観光産業の支援を目的とした愛郷(あいきょう)ぐんまプロジェクト「泊まって! 応援キャンペーン」を6月5日から開始した。

約550施設で実施するキャンペーン

 同キャンペーンは首都圏からの集客が難しい中、観光産業全体を盛り上げながら県内観光地の魅力を再発見してもらおうと立ち上げた「愛郷ぐんまプロジェクト」の一環としてスタート。群馬県内のビジネスホテルや民宿も含むホテル、旅館(風営法で規定される施設は除外)の利用者に、1泊5,000円を補助するキャンペーンで、群馬県民を対象に実施されている。

 宿泊費6,000円(税抜)以上の場合に利用でき、補助のうち県が4,000円、施設が1,000円を負担し、精算時に割り引き、またはキャッシュバックする。1回の宿泊で3連泊まで適用可能で、期間は7月31日の宿泊分まで。回数制限は設けず、事前申請も不要で予約方法も問わない。同キャンペーンに参加を表明している宿泊施設は542件(6月15日現在)に上っており、初日から各地の宿泊施設では、予約や問い合わせが相次いでいる。週末を中心にキャンペーンを利用した宿泊客が各地の施設を訪れ、需要喚起に効果を見せ始めている。

 今回のキャンペーンに参加している宿泊施設は、「宿泊施設等における新型コロナウイルス対応ガイドライン」の順守が条件で、今後政府が実施予定の観光・飲食業支援に向けた宿泊施設の感染予防対策を徹底するという目的もある。

県内観光産業を継続的に支援

 今回のキャンペーンについて、群馬県戦略セールス局観光魅力創出課の担当者は「群馬の魅力を再発見しながら、地域経済の活性化にご協力いただけたらうれしい」と話す。

 新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた観光産業を支援する同キャンペーン。この機会に県内各地の観光地を訪れ、群馬の魅力を再発見してみては。

《キャンペーンの利用法》

登録施設を確認。
WEBや電話で予約。
フロントで身分証明書を提示。
専用の申込書に記入。
精算時に割り引き。
※詳細はググっとぐんま公式サイトでご確認ください。

データ
愛郷ぐんまプロジェクト
「泊まって! 応援キャンペーン」

7月31日(金曜)まで


愛郷ぐんまプロジェクト「泊まって! 応援キャンペーン」事務局
(公益財団法人群馬県観光物産国際協会内) 027-243-7274


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.