群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
ドライブスルーで商品受け取り
高崎と太田のイオンで新サービス
2020.06.05
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 イオンモールでスーパーマーケットを運営する「イオンリテール株式会社」は、ネット通販サイト「イオンネットスーパー」で注文した商品を店舗の駐車場で受け取れるドライブスルー方式のサービスを、5月19日より「イオンスタイル高崎」と「イオン太田店」でスタートした。

高まるネットスーパーの需要
ドライブスルー受け取りで接触減

 「イオンネットスーパー」は無料の会員登録を行えば誰でも利用できる通販サイトで、取り扱い商品は食料品を始め、衣料品や日用雑貨といった約3万点。配送料を支払えば自宅まで届けてくれるという利便性から子育て世代や共働きの家庭を中心に利用されてきた。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、インターネットを活用した商品購入の需要が高まったことにより、利用客は昨年に比べ3割ほど増加。急激な注文増でタイムリーな配送が困難になっていった。そこで同社は打開策として、5月から北関東地域の店舗を中心にドライブスルーによる受け渡しサービスを導入。ドライブスルーの利用者からは「人との接触が避けられる」「自分の好きなタイミングで取りに行けるからいい」と好評で、今後は状況を見ながら実施店舗を増やしていく予定という。

注文から数時間で商品受け渡しOK
降車せずに受け取れるのも〇

 ドライブスルーによる商品の受け取りは、注文から通常3~5時間で可能になる(高崎店で9時までの注文は13時~15時、12時までの注文は15時〜17時、太田店で8時までの注文は12時~15時、10時までの注文は15時~17時)。支払いはクレジット決済のみ。各店駐車場内の受け取り場所で注文番号を伝えれば、店員が車に商品を積んでくれる。

 同社の広報担当は「今後も多様に変化する生活スタイルや要望に対応しながら、お客様が安心して楽しく買い物できるように取り組んでいきたい」と話す。

 この機会にインターネットやドライブスルーでの買い物を“新たな生活様式”の一環として取り入れてみては。

データ
イオンネットスーパー ドライブスルーによる商品受け渡しサービス

イオンスタイル高崎 高崎市棟高町1400
イオン太田店 太田市石原町81


イオンリテール株式会社 0120-586-610(9:00~21:00)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.