群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
手ぶらで本格カートを気軽に楽しめる
前橋にレンタル専用カート場オープン
2020.04.03
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 スポーツカート場を運営する株式会社ISK(静岡県)は、3月9日、「アメージングカートISK前橋店」をオープンした。

建物内を走り抜ける
元遊戯施設を生かしたコース

 同社は1997年に創業。「より多くの人に感動と達成感を提供する」をモットーに、現在は浜名湖店と大阪舞州店、奈良阪奈店の3店舗を経営しており、前橋店は4店舗目。関東では初出店となる。

 前橋店は県道南新井前橋線沿いの遊戯施設場跡地にオープン。全長450mのコースには約100mの高速ストレート区間やテクニカルな低速区間があるほか、コース中央にある遊技場だった建物の中を走行できるなど、初心者から上級者までが楽しめるコースレイアウトになっている。またナイター用の照明も設置しており夜間走行にも対応。カートの最高時速は60kmで、中学生以上が運転できる大人用カートや小学生から運転できるジュニアカート、高校生以上の運転で子供も同乗可能な2人乗りカートを用意している。免許証は不要で、グローブや靴なども無料で貸し出すので、手ぶらで来店して気軽にカートを楽しめるのが最大の魅力だ。

 クラブハウスは2階に受付のほか、談話室やキッズルーム、授乳室を完備。窓からは、コース全体を眺めることもできる。

カートを運転する楽しさと感動を

 現在、同店の利用者は20歳代~50歳代が中心で、中には仕事帰りに立ち寄る人も。また、家族連れや女性客も増えているという。常務取締役営業本部長の村野陽子さんは、「車文化が根付いている群馬県でカートの楽しさや感動を伝えていきたい。子供たちにも運転を通じて交通安全の意識を高められれば」と話す。

 利用料金は大人用カート(5周)とジュニアカート(6分)、2人乗りカート(3周)がそれぞれ3,000円。ほかにも割引になる会員制度や何回でも利用できるフリーパス、貸し切りプランも用意しており、今後は各種レース大会も予定している。

 前橋市に誕生した本格カート場で、家族や友達と一緒に腕を磨いてみては。

データ
アメージングカートISK前橋店

前橋市清野町6-3


平日11:00~21:00、土・日曜、祝日10:00~21:00


なし


アメージングカートISK前橋店 027-289-2272


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.