群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
人生をときめかせる文房具専門店
ハイノート前橋店、明日オープン!
2019.10.04
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 文房具や事務用品の販売会社「株式会社アサヒ商会」は、大型文房具店「ハイノート前橋店」を10月5日にオープンする。

出店計画から数年――
念願の前橋店が誕生

 ハイノートは同社が一般顧客向けに展開している文房具専門店で、前橋店は2010年の高崎店、2013年の伊勢崎店に次いで3店舗目。以前から前橋市への店舗開設を望む声が多かったことから、出店計画は伊勢崎店と同時期にスタートしていた。しかし立地条件を満たす候補地が見つからず計画は難航。ようやく前橋市朝日町に最適な物件が見つかり、明日オープンを迎える。大河原睦マネージャーは「いよいよ念願の前橋店がオープンします。居心地の良い店を目指して1から店舗を作り上げたので、気軽に立ち寄ってほしい」と来店を呼びかけている。

提案型の文房具専門店

 ハイノートは約5万点もの商品を取りそろえており、ボールペンだけで約3,000種類がそろうほか、クレヨンのバラ売りや手作りの糸とじノートといったニッチな商品も扱っている。そんな県内最大級の品ぞろえを誇る同店のコンセプトは「文具から、人生をときめかせる」。文房具を通して豊かなライフスタイルやワークスタイルを提案したいという考えから、商品ごとにいる担当者が手作りポップで商品の魅力を紹介したり、商品を実際に使って体験できるイベントを開催したりして“文房具との出合い”を提供している。前橋店では体験イベントのスペースを常設し、週末を中心にさまざまなイベントを開催していく予定だ。オープン日は特価品を始め、この日から発売する限定商品などを用意。イベントも手形で絵を描く「手形でおえかき」(11時~16時。無料)や、6日には80種類のかわいらしい消しゴムを用意した「おもしろ消しゴム大集合!」(1個55円)を開催する。

 勉強や仕事、趣味などさまざまなシーンで活躍する文房具。前橋市に新たに誕生した“文房具の情報発信基地”に、お気に入りを探しに足を運んでみてはいかが。

データ
ハイノート 前橋店

前橋市朝日町3-28-3


平日11:00~20:00、土・日曜、祝日10:00~20:00


なし(臨時休業あり)


ハイノート前橋店 027-289-2911


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.