群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
【開催済】軽井沢おもちゃ王国、開園20周年
関東初の特別企画も登場!
2019.04.19
WEEKLY TOPIC  北毛  嬬恋村

 北軽井沢の高原の一画に広がる「軽井沢おもちゃ王国」は今年、開園20周年を迎えた。同園は全国でホテルやゴルフ場を経営している「株式会社安達・グリーンワールド」が運営する人気施設で、毎年多くの人が全国各地から訪れている。

家族連れに人気の総合リゾート施設

 かつてこの地は「軽井沢プレイランド」という遊園地だったが、1999年に再建され、「見て、触れて、体験できるおもちゃのテーマパーク」をコンセプトにした「軽井沢おもちゃ王国」が誕生した。同園の代名詞とも言えるのが、11館ある「おもちゃのお部屋」。昔懐かしいおもちゃから最新のおもちゃまで豊富に取りそろえており、冷暖房完備の部屋で天候関係なく遊べる。また、20種類のアスレチックや渓流釣りなど、園内にいながら大自然の中でさまざまな遊びを楽しめるのも魅力の1つだ。ほか、観覧車やゴーカートといったアトラクションも満載で、1日では回りきれないほどの“遊び”が詰まっている。

 徒歩圏内にはファミリー向けのサービスが充実している「ホテルグリーンプラザ軽井沢」があり、宿泊旅行で訪れる人も多い。おもちゃがある部屋もあるので、子供と一緒に遊んだり、疲れた体を温泉で癒やしたり、家族で過ごすのにぴったり。こうした利便性の高さや、同園のフリーパス券が付いたお得な宿泊プランもあり、たくさんの家族連れに支持されている。

関東初登場!「バンダイキャラクタースタジアム」

 休園期間も終わり、全エリアがオープンする本日から、開園20周年を記念した特別企画「バンダイキャラクタースタジアム」が9月1日(予定)まで登場している。関東初となる同企画では、「仮面ライダージオウ」を始め、「スター☆トゥインクルプリキュア」「騎士竜戦隊リュウソウジャー」など、バンダイのさまざまなおもちゃを体験できる。また、なりきり体験や平成ライダー20作品の変身ベルト展示、スター☆トゥインクルプリキュアの変身ダンス体験会なども開催。気に入ったおもちゃはその場で購入できるので、いろんなおもちゃを試してみて。

データ
「軽井沢おもちゃ王国」開園20周年

嬬恋村大前細原2277


平日10:00~17:00、土・日曜、祝日9:30~17:00(11月は16:30まで)、
GW、夏期(7月13日〜9月1日)、9月、10月の3連休9:00~17:00


入園券 中学生以上1,200円、2歳以上900円、1歳以下無料、
フリーパス 中学生以上3,100円、2歳以上2,900円、1歳以下無料


6月26日


軽井沢おもちゃ王国 0279-86-3515


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.