群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
新鮮なカニを手頃な価格で味わえる!
カニ料理専門店が高崎にオープン
2019.03.15
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 3月18日、国道17号線の緑町交差点近くに、カニ料理専門店「高崎甲羅本店」がオープンする。

群馬の“甲羅ファン”が呼び寄せた県内初の直営店

 「甲羅本店」は新鮮で高品質なカニを産地から直送し、さまざまな調理法で提供するカニ料理専門店。全国に45店舗を展開し、直営店は県内初となる。出店の決め手は、近県の大宮店や宇都宮店に来店する群馬県民が多かったこと。店舗で実施しているアンケートでも群馬への出店を希望する声が寄せられていたという。そんな群馬の“甲羅ファン”から送られた要望がきっかけで、今回の出店が決定した。出店場所は、近県店舗に高崎や前橋から来店する人が多かったことを踏まえ、各地からアクセスしやすい国道17号線近くを選んだ。

 「高崎甲羅本店」という店名には、「地域に根差し、必要とされる店でありたい」という「甲羅本店」の思いが込められており、ほかの店舗でも地域名の後に「甲羅本店」が付けられている。

さまざまなシーンで利用できる店

 既存店には幅広い客層が訪れることから、高崎店でも「お客様のあらゆる利用動機に対応できる店」を目指している。店内は日本情緒あふれる落ち着いた雰囲気の内装になっており、客席は座敷席、テーブル席合わせて合計102席。完全個室もあり、宴会は最大60人まで対応可能で、10人以上の宴会は事前予約すればバスの送迎サービスも受けられる。さまざまなシーンに合わせて利用することが可能だ。メニューも豊富で、お勧めは同店三大名物の「かにしゃぶ」「かに炭火焼」「かにすき」。どれも新鮮なカニを存分に味わうことができる。また、ランチはカニの味を堪能できる「かに釜飯御膳」、ディナーではカニの食感や味を多彩に楽しめる「かにの和会席 福寿」が人気。歓送迎会や慶事、法事などの各種宴会プランも充実し、旬の食材を取り入れ、食を通じて四季が感じられるフェアを定期開催している。高崎店では4月26日まで新規オープン記念フェアを開催。さまざまな料理を特別価格で提供する。

ランチで人気の「かに釜飯御膳」(2,592円)

データ
「高崎甲羅本店」3月18日オープン

高崎市問屋町西1-11-10


平日 ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)、ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
土・日曜、祝日11:30~22:00(L.O.21:00)


なし


高崎甲羅本店 027-364-0091


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.