群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
市内5店舗目となるスターバックス
前橋六供町店、6月7日オープン
2023.06.09
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 前橋市と玉村町を結ぶ県道11号沿いに6月7日、「スターバックス コーヒー 前橋六供町店」がオープンした。

日本で親しまれるコーヒーストア

 新店舗はレンガや木材を取り入れた建物で、落ち着いた雰囲気が周辺環境によくなじんでいる。約71坪の店舗は屋内に49席、屋外に10席を設置するほか、ドライブスルーを併設。道路に面して大きな窓やテラス席が設けられているため、街路樹を眺めながらゆったりとした時間が過ごせそうだ。

 スターバックスは1971年にアメリカ・シアトルで誕生したスペシャルティコーヒーストア。日本では96年に1号店が東京・銀座にオープンした。以来、全国で店舗を拡大し、現在は国内で1,800店以上を展開する。その魅力は、「スターバックス ラテ」を始めとするエスプレッソビバレッジやデザート感あふれるフラペチーノ®など多彩なメニュー構成にある。おしゃれな店舗空間やフレンドリーな接客も好評で、日本のカフェ文化をつくってきた。

 同市では元々ドライブスルー需要が高く、市街地から敷島公園店や前橋元総社店、パワーモール前橋みなみ店を利用する人が目立っていたという。そのため、市内中心部で出店を見込んでいたことが今回のオープンにつながった。前橋六供町店の店長は「地域を元気にできるようなお店を目指したい。おいしいコーヒーを用意して、多くのお客様をお待ちしております」と呼びかける。

瀬戸内レモンのフラペチーノ®登場

 スターバックスでは5月31日より、期間限定メニュー「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ®」(店内利用690円)が登場。レモンケーキをモチーフにした初夏にふさわしい爽やかな一杯で、同日よりスタートした参加型プロジェクト「タンブラー部」を記念して考案された。同プロジェクトは、ドリンク注文時にマイタンブラーなどを持参すると多彩な特典が受けられるというもの。前橋六供町店でも実施しているので、新メニューやプロジェクトを楽しみに足を運んでみてはいかがだろう。

データ
スターバックス コーヒー 前橋六供町店

前橋市六供町1352-7


7:00~22:00


不定休


027-289-2816


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.