群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
「ブルーシール」群馬初上陸!
沖縄のアイスブランドが大泉に誕生
2022.10.06
WEEKLY TOPIC  大泉町  東毛

 沖縄育ちのアイスブランド「ブルーシール」の群馬大泉店が9月15日にオープンした。ブルーシールの県内出店は初めてで、連日多くの人が訪れている。

アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイス

 ブルーシールは1948年に創業した「フォーモストブルーシール株式会社」(沖縄県)が手がけるアイスショップ。アメリカで考案されたレシピを、沖縄の風土気候に合わせてアレンジした商品が特徴だ。沖縄県を中心に近畿、中部、関東地方に出店しており、群馬大泉店は52店舗目となる。

 群馬大泉店はフランチャイズでの出店で、埼玉県熊谷市の建築会社「株式会社ユーアンドユー」が運営。同店は熊谷店に続く2店舗目で「大泉町は外国人人口が多く、多文化が共生している。アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスも、受け入れられやすいのでは」と出店を決めたという。

 店舗はブルー系を基調とした目を引く外観で、店内にはイートインスペースが設けられている。天気の良い日は、店の前のベンチで味わうのもおすすめ。

沖縄らしいフレーバーが人気

 アイスの価格は、レギュラーサイズのシングル400円、ダブル650円、ジュニアサイズのダブル520円、トリプル720円。アイスは定番フレーバーから、沖縄県産素材を使った“オキナワン”な味わいまで、約20種類がメニューに並ぶ。中でも、バニラアイスに塩ちんすこうを合わせた「塩ちんすこう」や、ラムネを加えたソーダアイスにパイナップルアイスを混ぜた「ブルーウェーブ」が人気。群馬大泉店では口いっぱいに南国の味と香りが広がる「ココナッツ」を購入する外国人客が多いという。

 レギュラーフレーバー以外に、季節に合わせて替わるシーズンフレーバーもメニューに並ぶ。アイスのほかソフトクリームや土産として人気のカップアイス、ビスケットサンドアイス「ポーラベアー」も販売する。群馬大泉店の宇津木優代表は「群馬県初出店となるこの店舗で、地元の人にアイスで笑顔になっていただきたい。ぜひお越しください」と呼び掛ける。大泉に誕生したアイス専門店で、沖縄を感じてみよう。

データ
ブルーシール群馬大泉店

大泉町富士1-752 フォリオ大泉SC別棟


11:00~21:00


月曜(祝日の場合は開店し、翌日休店)


0276-55-1444


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.