群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
県庁31階のレストランで愛を捧ぐ
希望叶えるプロポーズプランが好調
2022.08.26
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 群馬県庁31階のレストラン「ヴォレ・シーニュ」では、1組1組の希望に合わせた料理や内容で、サプライズのプロポーズができるプランが人気を集めている。

1年で125組のカップルが利用
感動必至のサプライズプラン

 地上123mの場所にある同店は“空と星に近いレストラン”。ヴィクトリア朝の落ち着いた雰囲気と絶好のロケーションを満喫しながら、地産地消にこだわったヨーロッパ各国の料理が楽しめる。

 そんな同店では、特別な日や記念日での利用も多く、予約を受ける際に「何かの記念日ですか」と尋ねるようにしているという。「誕生日や結婚記念日に並んで多かったのが『交際相手にプロポーズしたい』という声でした」と話すのは、同店の後藤恭介支配人だ。もともとオリジナルの要素を取り入れたいと考えていたそうで、プロポーズプランを作り昨年の7月から提供をスタートした。

 プランは1日1組限定で、乾杯用のシャンパンやフルコース料理、花束、デザートプレート、個室使用料、記念写真などが付いて2人で3万5000円。昨年の導入以来、125組が利用しており、今のところプロポーズの成功率は100%だという。

 また、同プランの大きな魅力が1組1組の要望に合わせ、オーダーメイドで内容を作り上げるところだ。「予約後はお相手の好きな食べ物や色などを聞き取り、コースメニューや花束の色を決めます」と後藤支配人。彼女が大のたこ焼き好きというカップルには、たこ焼きに見立てたフランス料理を用意したこともあるのだとか。

 コース料理を堪能した後は「Will you marry me?」と書かれたデザートプレートが運ばれプロポーズタイムとなる。愛の告白を前にスーツに着替え直す男性や、婚約指輪を蓋付きの皿に入れて運んでほしいといったリクエストも多い。「スタッフ一同、できる限りのお手伝いをさせていただきます。サプライズの演出を皆さん大変喜んでくれ、入籍後に来店してくれる人もいます」と後藤支配人はほほ笑む。

 同プランは1週間前までの事前予約が必要。プロポーズを検討している人はぜひ利用してみて。

後藤恭介支配人

データ
欧州料理レストラン ヴォレ・シーニュ

前橋市大手町1-1-1 群馬県庁31階


ランチ11:30~14:30(L.O.)、
ディナー17:00~20:30(L.O.)


027-220-1600


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.