群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
【休業】館林・三の丸庭園でビアガーデン
BBQとビールを“お得”な価格で提供中
2021.07.29
WEEKLY TOPIC  東毛  館林市

※まん延防止等重点措置適用に伴い、休業しています。

 今年初開催の「館林プレミアムビアガーデン」が、7月1日のスタート以来、人気を集めている。屋外で感染症対策も施した夏季限定の企画だ。

今年初めて実施のビアガーデン

 館林プレミアムビアガーデンは、館林市文化会館カルピスホールに隣接した、通称「三の丸庭園」前の広場を使ったビアガーデンだ。メニューはバーベキュープレートのプランが主力となっている。内容は上州麦豚のバラ肉や下野牛ホルモン、上州麦風鶏もも肉など地域の銘柄肉に、5品のおつまみと120分の飲み放題が付き4,500円~5,500円。飲み放題にはアサヒスーパードライ生ビールを始め、同社スペシャリティビールの一部も含まれているので、かなりお得な価格で各種ビールが味わえる。これまでに訪れた人からは「ビールだけでなく料理もおいしい」と好評だという。おつまみ2品と45分の飲み放題が付く「ちょい飲みプラン」(2,000円)など、短時間のプランもあるので気軽に立ち寄れる。

ニューミヤコホテルが運営
感染症対策も工夫を凝らす

 同ビアガーデンは、館林市文化会館内の宴会場とKANRIN CAFÉを運営する、ニューミヤコホテルが館林市に提案し、認可を得た。担当する同社営業部長の中里裕一さんは「コロナ禍で2度目の夏を迎えたが、地域の活力を少しでも取り戻すために自分たちができることはないか、とビアガーデンを考えた」と話す。

 ホテルでのビアガーデンの経験はあったが、公共ゾーンでの開催は初めて。感染症対策も考えながら、空間の使い方や屋根の掛け方などを社内で話し合い、開放感のある広場に十分なスペースを空けてテーブルを配置した。

 営業時には来場者に検温や消毒、食事する時以外のマスクの着用を呼び掛けているほか、1テーブル4人までとし、食器は共用しないように1人分を1枚のプレートにまとめるといった工夫をしている。

 くじ引きなどイベントもあり、楽しい時間を過ごせそう。今年の夏は市役所そばにできたビアガーデンで夕涼みはいかが。

データ
館林プレミアムビアガーデン

館林市城町3-1(KANRIN CAFÉ)


※まん延防止等重点措置適用に伴い、休業しています。
18:00~21:30(21:00L.O.)


HP参照


月曜定休、荒天時中止


KANRIN CAFÉ 0276-50-1541(火~土曜10:00~18:00)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.