群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
中之条町宿泊で1泊6,000円の補助
県民対象のキャンペーン予約開始!
2020.11.27
WEEKLY TOPIC  中之条町  北毛

 中之条町は来年2月に群馬県民を対象とした「旅なかのじょう 如月(きさらぎ)キャンペーン」の実施に向け、町内の各登録施設で予約の受け付けを開始した。

商品券や農産物引換券付き!
2月限定の宿泊費補助キャンペーン

 同キャンペーンは地域の観光振興を目的に2月1日~3月30日の期間中、対象の施設に宿泊した人に1泊あたり6,000円分を補助する取り組み。中之条町は群馬県内でも人気の温泉地で例年、約100万人が訪れていたが、今年は新型コロナウイルスの影響で客数が半減したため、今回のキャンペーンを企画した。

 内訳は宿泊費から4,000円分が割り引き、またはキャッシュバックされるほか、町内で利用できる1,000円分の商品券と1,000円分の地元農産物引換券が付く。1泊6,000円(税別)以上の宿泊が対象で、事前申請は不要。予約方法も問わず連泊制限もないので、観光はもちろん“ワーケーション”で利用することも可能だ。

 現在は、町内の旅館やホテルなど約50か所が登録しており、全施設で新型コロナウイルスの予防対策を徹底している。

名湯と呼ばれる四万、沢渡、尻焼など
9つの多様な温泉郷を有する町

 雄大な山々に囲まれ自然豊かな中之条町は、奥四万湖やチャツボミゴケ公園、芳ヶ平湿原などの観光名所と、四万や沢渡、尻焼といった9つの温泉郷を有している。同町は古くから湯治場として栄えており、その泉質の良さや多くの効能があるといわれていることから、日本有数の温泉地として全国各地から多くの人が訪れてきた。同町観光協会の八並光相さんは「寒い冬こそ温泉。コロナ禍で疲れている方も多いと思うので、中之条の温泉で心身ともに癒やしてほしい」と話す。

 キャンペーン期間中には雪化粧した奥四万湖を眺めたり、チャツボミゴケ公園で行うスノーシューツアーに参加したりと、冬ならではの中之条の旅が楽しめる。今冬は同キャンペーンを利用して中之条町の魅力を存分に堪能してみては。

《利用方法》

登録宿泊施設を確認。 ※公式HPなどを参照。
好きな方法で宿泊予約。 ※旅行会社や予約サイト経由、施設へ直接予約などいずれも対象。
フロントでキャンペーンの利用を伝え、群馬県民であることを確認できる身分証明書を提示。
専用の申込書に記入。
精算時に特典を受ける。

データ
寒い冬こそ温泉へ 県民限定
「旅なかのじょう 如月キャンペーン」

2021年2月1日(月曜)~3月30日(火曜)


寒い冬こそ温泉へ 県民限定「旅なかのじょう 如月キャンペーン」事務局
(一般社団法人 中之条町観光協会内)
0279-75-8814(8:30~17:15)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.