群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
太田の老舗洋菓子店が移転オープン
「Le Clair」が多くの人でにぎわう
2020.11.12
WEEKLY TOPIC  太田市  東毛

 太田市で洋菓子店やパン屋を運営する「有限会社ル・クレール」が10月14日に本店の「Le Clair(ル・クレール)」をリニューアルオープンし、多くの人でにぎわっている。

キッチンカーやパン屋が続々オープン!
遊具を設置したフリースペースも

 1983年に開店した「Le Clair」は、こだわりの素材と製法で作った種類豊富なスイーツが人気の洋菓子店で、幅広い世代に愛されている。

 今回のリニューアルオープンは店舗の老朽化と、分散していた倉庫やスタッフの休憩所を1か所に集約することを目的に、同市の宝町から隣接する由良町の県道沿いに移転した。新店舗の敷地面積は以前の約4倍となる1,300坪で、来店客が“憩いの場”として利用できるよう遊具があるガーデンテラスを設置したほか、駐車スペースも拡張。また、クレープやドリンクなどを提供するキッチンカー「Cafe de ballons(カフェ ド バルーン)」も新たに登場した。さらに、旧店舗近くで営業している系列のパン屋「LE PASSAGE(ル・パサージュ)」が11月23日で営業を終了し、12月1日からは「Le Clair」の敷地内で営業を開始する。

 同社の伴場浩二社長は「ここまで店を続けて来られたのはお客様のおかげ。新店舗は長年の思いを形にしたので、多くの人に足を運んでもらいたい」と話す。

新装開店を“おいしく飾る”新商品

 今回の移転オープンを記念し、県産の米粉や北海道産の小豆を使った和風マドレーヌ(160円)を発売。パティシエが100回以上の試作を重ねて完成させた渾身の逸品だ。また、オリーブ色が基調となっている新店舗をイメージしたというピスタチオのケーキ「ル・クレール」(510円)もおすすめだ。そのほか店内には、チョコレートや焼き菓子など常時100種類以上のスイーツがずらり。中でも、各種ケーキが並ぶショーケースは宝石箱のような色鮮やかさで、これからの季節はイチゴを使ったさまざまなスイーツが登場する。

 キッチンカーやパン屋を備え、新たに生まれ変わった「Le Clair」。多彩な味覚が堪能できる同店にぜひ出かけてみて。

データ
「Le Clair」移転オープン

太田市由良町2357-5


10:00~19:00


水曜 ※第3または第4火曜が休みの場合あり。


0276-31-8350


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.