群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
ハワイ気分を味わえる人気のカフェ
「コナズ珈琲 太田」がオープンし話題
2020.06.26
WEEKLY TOPIC  太田市  東毛

ストロベリー&バナナホイップ パンケーキ(1,518円)

 全国で飲食店を展開する「株式会社 トリドールジャパン」はハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲 太田」を4月9日にオープン。本格的な“ハワイの味”を目当てに連日多くの人が同店に訪れている。

ハワイを身近に感じられる店舗空間

 「コナズ珈琲」は、“いちばん近いハワイの食卓”をコンセプトにしたパンケーキカフェ。ハワイの民家をイメージした空間で、看板商品のパンケーキやロコモコといった各種フードのほか、こだわりのコーヒーなどが味わえる人気店だ。全国に36店舗を展開し、県内では2018年にオープンした高崎店に次ぐ2店舗目。

 店内にはハワイアンミュージックが流れる心地よい空間が広がり、随所に置かれたカラフルな小物もハワイにいるかのような雰囲気を演出してくれる。

 太田市に出店した理由について、広報担当者は「太田市は国内有数の工業都市でありながら、緑が多く静かな住環境が整っている。同地なら“ゆったりとくつろげるハワイの空間”を演出するのに最適だと感じ出店を決めた」と話す。

 オープン以降は、30~40歳代の女性客を中心に幅広い世代が訪れており、料理や店の雰囲気についても好評だという。

“インスタ映え”必至のハワイアンフード
多彩なテイクアウトメニューも登場

 提供するメニューは手作りにこだわっており、中でも1番人気は「ストロベリー&バナナホイップ パンケーキ」。パンケーキにイチゴやバナナ、特製ホイップクリームをトッピングしたフォトジェニックな1品で、パンケーキは注文ごとに1枚1枚丁寧に焼き上げている。そのほかロコモコやガーリックシュリンプといったメニューも人気。また、店内焙煎(ばいせん)した豆を使うコーヒーは、ハンドドリップかフレンチプレスのいずれかを選ぶことができる。

 現在はパンケーキやロコモコなど11種のテイクアウトも実施しており、店の味が家庭で気軽に楽しめると好評だ。

 日常を忘れ、ハワイ気分を堪能できる「コナズ珈琲」。プチトリップしに、同店にぜひ足を運んでみて。

ハンバーグロコモコ(1,408円)

データ
ハワイアンパンケーキカフェ
コナズ珈琲 太田

太田市内ケ島町834-1


平日10:00~22:00、土・日曜、祝日9:00~22:00(L.O.は各日21:00まで)


年末年始


コナズ珈琲 太田 0276-48-5050


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.