群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
ベイシア前橋吉岡店がリニューアル
新コンセプト店「マルシア」オープン!
2020.03.27
WEEKLY TOPIC  中毛  吉岡町

 (株)ベイシアは3月6日、前橋吉岡店を新コンセプト「MARsia(マルシア)」を採用した1号店としてリニューアルオープンした。

利便性にマルシェの要素をプラス

 マルシアはマルシェ(市場)とベイシアを組み合わせた造語で、ベイシアの“より良いものをより安く提供する“というコンセプトに加え、市場のような新鮮さと品ぞろえの豊かさ、活気ある店舗になるようにという願いを込めて名付けられた。

 同店は、グループ企業のホームセンター「カインズ」と一体になった県内初の店舗として2002年にオープン。食料品や衣料品、住居関連品が1か所でそろう利便性から、近隣住民を中心に親しまれてきた。今回のリニューアルでは経年劣化した店舗の改装をメインに、これまでに寄せられていた利用客の声を反映。商品の品質向上と売り場の見直しを行った。

多彩な総菜で時代のニーズに対応

 マルシアに生まれ変わった店舗は、さまざまな進化を遂げている。入口すぐの青果売り場は開放感にあふれ、カラーコントロールを意識した陳列で市場さながらの彩りがまぶしい。鮮度にもこだわり、例えば葉物を前橋の市場から直送するなど仕入れ方法を検討した。力を入れる総菜売り場では、海鮮丼の専門店「彩香路(さいかろ)」やグリル肉総菜の「デリ ヴィアンド」、フレンチ料理をワンコイン以下の低価格で提供する「ボン・ルパ」といった新コーナーが並ぶ。

 一般食品をそろえるグロサリー部門は、品ぞろえの豊富さに加え、商品をメーカー別ではなく味ごとに並べるなどして利用客が買い物しやすいように工夫した。さらに県内で3店舗目となる人気のベーカリー&カフェ「Hana Cafe」を導入したほか、県内で初めてクッキングスペース「クッキングファン」を設置。今後は食育をテーマにしたワークショップなども開催する予定だ。現在、マルシアの2号店も検討中という。

 新しく生まれ変わった市場のような活気あふれる“新しいベイシア”を体感しに、ぜひ出かけてみて。

データ
ベイシア前橋吉岡店

吉岡町大久保821


10:00~20:00


なし


ベイシア前橋吉岡店 0279-55-6222


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.