群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
大型店舗が続々オープン!
リニューアル進行中のスマーク伊勢崎
2020.01.17
WEEKLY TOPIC  中毛  伊勢崎市

 ショッピングモール「スマーク伊勢崎」は現在、大規模なリニューアルを進行中。施設環境改善や大型店舗のオープンなど、さまざまな進化を遂げている。

全ての世代にマッチしたモールへ

 同施設は3世代の親子をターゲットにした北関東最大級のショッピングモールとして2008年に開業。現在はファッションや雑貨、飲食店を中心に180店舗が立ち並ぶ。スマークとはスマイルとパークを合わせた造語で、“ここに来れば誰もが笑顔になれる”という意味が込められている。フロア名やデザインに地域の特色を取り入れたり、地元の自治体や学生らとコラボイベントを定期開催したりするなど、開業以来“地域密着”を大切にしてきた。

 今回のリニューアルはさらに幅広い世代が楽しめるモールへの進化を目的に、2018年の「ハピママ♪プラス」からスタート。この取り組みは子育て世代がより安心して利用できるように施設環境の改善を図るもので、中でも3階フードコート内のキッズキッチンは、子育て世代の意見を参考に、子供連れでも快適に過ごせるスペースへと生まれ変わった。

大型店舗が続々登場

 施設環境のほか、店舗ラインアップも大きく変化した。昨年3月にオープンした映画館「MOVIX伊勢崎」は、明るくスタイリッシュなデザインで居心地の良い空間を演出。子育てママが安心して映画を鑑賞できるサービスも充実させた。10月には北関東最大級規模のアミューズメント施設「セガ スマーク伊勢崎」が誕生し、「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」とコラボした日本初のテーマパークや、アナログとデジタルを融合させた次世代型の遊び場も好評を博している。さらに先月、家電と玩具を豊富に取りそろえた「コジマ×ビックカメラ」を開業させ、幅広い世代のニーズに対応できるようになった。

 今春にはスーパーマーケット「ヤオコー」のオープンを予定しており、来年は施設全体のリニューアルも行う。誰もが楽しめる施設へと進化し続けるスマーク伊勢崎から、今年も目が離せない。

データ
スマーク伊勢崎

伊勢崎市西小保方町368


10:00~21:00 ※一部店舗により異なる。


なし


スマーク伊勢崎 0270-30-7114(10:00~18:00)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.