群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
高崎の人気ベーグル専門店
1号店が中居町に移転オープン!
2019.11.22
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 ベーグル専門店を運営する「福ベーグル株式会社」は11月15日、高崎市中居町に「福ベーグル高崎店」をオープンした。

広々とした店舗空間
高崎店ならではの要素も

 同社は、幼稚園・保育園の設計や施工などを手掛ける「ARIGATO CAMPANY株式会社」のグループ会社で、2011年にベーグル専門店「福ベーグル東町店」をオープン。スタッフは全て女性というアットホームな雰囲気と女性ならではの視点で作る多彩なベーグルが話題を呼び、現在は高崎モントレー店と前橋市にある川原町店、新店舗の高崎店の3店舗を展開している。
新店舗は、東町店が手狭だったことから店舗スペースの拡充を目的に計画され、国道354号近くの住宅街の一角に移転オープンした。周囲に飲食店や病院が多く、メインターゲットの女性客が集まりやすいことと、東町店から2kmしか離れていないため、常連客も通いやすいことが決め手となった。店舗面積は5.5倍に増床し、駐車場は7台分整備。店内には本棚やツリーハウスを設置したキッズスペースを始め、食事のできる休憩スペースなど既存店にない新たな要素も備えていく。柳澤明音店長は「スタッフのアイデアが詰まった店になった。今後はベーグル教室など、お客様と交流できるイベントも開催していきたい」と話す。

素材にこだわったベーグルがずらり

 福ベーグルでは各店で400個~500個のベーグルを毎日手作りしている。素材にもこだわり、生地には北海道産小麦粉を100%使用。メニューも豊富で、定番商品以外に週や月で入れ替わる商品を含む25種類が毎日店頭に並ぶ。中でもカボチャをふんだんに使用した「かぼちゃ×2」(264円)は人気で、今後はクリームチーズのトッピングやベーグルサンドなども登場する予定だ。焼き立てを味わいたいなら午前中や昼時を狙うのが◎。25日からは電話予約も開始する。
車で立ち寄りやすくなった高崎店。ランチやティータイムにぜひ足を運んでみて。

データ
福ベーグル高崎店

高崎市中居町1-7-4


10:00~18:00


不定休


福ベーグル高崎店 027-384-4829


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.