群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
新業態で人気沸騰中!
「ワークマンプラス」が県内初出店
2019.06.28
WEEKLY TOPIC  北毛  沼田市

 作業服、作業用品専門店をチェーン展開する「ワークマン」は6月6日、新業態店「ワークマンプラス」の県内第1号店、沼田薄根店をオープンした。

時代に合わせた商品開発で新たなニーズ呼び込む

 これまでワークマンでは、職人向けの店として“プロの仕事を支える高性能と毎日使える低価格”を両立させた商品の開発、販売を行ってきた。近年では作業服のカジュアル化が進み、ワークマンでもスタイリッシュな作業服を開発。これが今までワークマンを利用していなかった人の目に留まり、バイク愛好家が防水・防風性の高いウェアを愛用したり、滑りにくい靴が妊婦の間で話題になったりするなど、新たな顧客のニーズをつかんだ。そこで誕生したのが、カジュアルな商品を前面に打ち出した新業態店「ワークマンプラス」だ。昨年9月に都内で1号店をオープンさせると、入場制限がかかるほどの人気を集め、現在では全国に29店舗を展開。今回オープンした沼田薄根店のような路面店は、一般客向けと職人向けの2つの売り場を持った店舗になっている。同店は近隣のワークマンを建て替えて移転オープンしており、店長の平田さんは「職人さんだけでなく、ファミリーや女性客など、以前と比べてさまざまなお客様が来店されるようになりました」と話す。“プラス化”の効果が早くも出始めているようだ。

既存店にない売り場演出

 ワークマンプラスで販売する商品は、アウトドア向け「フィールドコア」、スポーツ向け「ファインドアウト」、レイングッズ「イージス」といった自社ブランドなど約1,700種類。ラインアップはワークマンと同じだが、大きく異なるのは“見せ方”だ。アパレルショップを意識した内装や、見やすい陳列、マネキンを使用したコーディネート提案など、一般客にも「自分向けの商品」だと認識してもらう工夫が施されている。

 仕事でもプライベートでも使いたくなる商品が豊富にそろうワークマンプラス。沼田薄根店はもちろん、近所のワークマンにも気軽に立ち寄ってみて。

データ
「ワークマンプラス沼田薄根店」オープン

沼田市薄根町4424-1


7:00~20:00


不定休 ※ワークマンのHPを参照。


ワークマンプラス沼田薄根店 0278-24-8789


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.