群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
家族で楽しむ串カツ酒場
串カツ田中の新店舗、前橋にオープン
2019.04.12
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 居酒屋「串カツ田中」を全国で200店舗以上チェーン展開する「串カツ田中ホールディングス」は3月28日、東部環状線沿いの三俣町交差点近くに同社初のロードサイドモデル店となる「串カツ田中 前橋三俣店」をオープンした。

1,000店体制の鍵を握る前橋三俣店

 串カツ田中は30種類以上ある串カツ(1本108円~216円)をメインに、“大阪の味”を楽しめる居酒屋で、都内を中心に北海道や沖縄、海外にも店舗展開している。同社では現在「串カツを日本を代表する食文化にしたい」という目標のもと、全国1,000店体制の構築を進めており、その一環として今回、郊外ロードサイド店の出店が決定した。前橋市への出店は、車社会の群馬県の中でも、運転代行の利用頻度がほかの地域に比べて高かったことが決め手だったという。

 同社は昨年6月、居酒屋でありながらも、ほぼ全店で禁煙化を実施し、大きな話題を呼んだ。これによりファミリー層の客が増加したことから、新たな店舗モデルを開発。それが今回、前橋三俣店に取り入れた“三世代で楽しめるファミリーレストラン型串カツ酒場”だ。今後は前橋三俣店をモデルに検証を重ね、増店につなげていく。

モデル店限定のサービスが充実

 前橋三俣店は、既存店にはないファミリー層向けのさまざまなサービスや設備が整っている。120席ある客席の中には、個室や座敷席のほかファミリールームも完備。さまざまなシーンでの利用が可能となっている。また食事メインの利用もしやすいように、釜飯やうどんといったメニューを充実させたほか、お通し代やワンドリンク制も廃止した。夕飯のおかずとして串カツをテイクアウトできるように平日は15時から営業しており、事前注文システムを利用すれば、待ち時間なしで商品を受け取れる。さらに小学生以下の子供にはソフトクリームが1つ無料になるなど、既存店で好評のサービスも実施する。

 ファミレス感覚で立ち寄れる串カツ田中前橋三俣店。家族皆で食事をしに足を運んでみてはいかが。

データ
「串カツ田中 前橋三俣店」オープン

前橋市三俣町2-27-6


平日15:00~23:30
土・日曜、祝日11:00~23:30


不定休


串カツ田中 前橋三俣店 027-226-5394


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.