群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
北関東初となる「東急ハンズ」が
今週末「高崎オーパ」内にオープン
2018.11.23
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 11月23日、高崎駅西口と高架デッキでつながった「高崎オーパ」内に、北関東初となる「東急ハンズ」が開店する。

何か見つかる“ヒント・マーケット”

 東急ハンズは、首都圏を中心に51の店舗を構える大型雑貨店。創業当時に参考にしたホームセンターとは一線を画する、細やかな品ぞろえを特徴としている。

 コンセプトは、何かを作りたい人や始めたい人にきっかけを提供する“ヒント・マーケット”。買うものを決めて行くのではなく、何かが見つかる“発見買い”のあるお店を目指している。

 1号店は、1976年11月に神奈川県藤沢市に開業した「藤沢店」。遊休地の利用を模索していた東急不動産が、外部から招聘(しょうへい)した専門家の提言をもとに、生活スタイルを提案するこれまでにない業態店としてオープンさせた。

小型店ながら細やかな品ぞろえを実現

 今回の高崎店の売場面積は、都市部の大型店舗が約1,500坪なのに対して、約320坪とかなり小ぶり。しかしその分、取り扱いジャンルを絞り込んだり、アイテムを厳選したりすることで、同店の特徴である細やかな品ぞろえを実現している。

 商品ジャンルは、ヘルス&ビューティー、ステーショナリー、ハウスウェア、ギフト雑貨、パーティーグッズ、季節用品、ハンドメイド用品、インテリア用品などが中心。限られた売場に、約3万点ものアイテムがところ狭しと並ぶ。

 創業直後から、“ない”では終わらせないコンサルティングセールスと豊富な品ぞろえで、競合他店との差別化を図りながら、都市部を中心に圧倒的な支持を集めてきた同店。そのスタイルとブランド力が、群馬でどのように受け入れられるか、今後の動向に注目が集まる。

データ
「東急ハンズ 高崎店」オープン

高崎市八島町46-1 高崎オーパ6階
(JR高崎駅西口デッキ直結)


10:00〜21:00


なし


東急ハンズ高崎店 050-1743-1109


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.