群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
本当に使える筋肉を身に付けられる
クロスフィットジムが群馬初登場
2018.11.02
WEEKLY TOPIC  中毛  前橋市

 県内初となるクロスフィットジム「クロスフィット前橋」が、群馬県生涯学習センターのほど近くにオープンした。

アメリカ発祥の新たなフィットネス

 「クロスフィット」とは、器械体操、ウェイトトレーニング、有酸素運動の3つを組み合わせたトレーニング手法。見せる筋肉やダイエットを目的としたトレーニングとは異なり、「本当に使える筋肉」を身に付けることを目的としている。

 2000年にアメリカで生まれたクロスフィットは、軍や警察のトレーニングに取り入れられたことをきっかけに人気が上昇。その後、イギリスのスポーツ用品メーカー「リーボック」のサポートを受け、グローバル展開を果たしてきた。現在、世界各地に1万3000軒を超える施設が存在。日本でも、新たなフィットネスプログラムとして注目を集めている。

クロスフィットの面白さを広めたい

 そんなクロスフィットにほれ込んだのが、「クロスフィット前橋」の代表を務める木村さん。ネットサーフィン中に見つけて興味を持った木村さんは、県内にクロスフィット施設がないことを知り、東京・六本木のジムを訪れて体験したところ、その面白さに「ハマった」という。

 入会して毎週のように通っていた木村さんだったが、次第に身近に施設が欲しいと思うと同時に、地元群馬でクロスフィットを広めたいと思うように。そしてついには脱サラして、マレーシアで勉強しながら指導に必要な資格を取得。この11月に、念願の開業にこぎつけた。

 クロスフィット前橋は、5〜6人のグループ制。毎回異なるトレーニングを、木村さんの指導のもとで行う。施設内には、ロッカーやシャワーを完備。女性でも安心して利用することができる。

データ
クロスフィット前橋

前橋市天川町2-7


入会金 1万800円、Foundationクラス(必修コース) 2万1600円、
月8回メンバーシップ(1日1クラス(1時間)、月8回) 2万1600円、
アンリミテッドメンバーシップ(1日1クラス(1時間)、日数制限無し) 2万7000円
※現在入会キャンペーンにつき入会金0円。詳細はホームページ(https://badass-tribe.com/)にて。


CrossFit Maebashi 027-257-6492


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.