群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
“峠の釜めし”の「おぎのや」が
初となる洋食レストランをオープン
2018.07.27
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 今月20日、“峠の釜めし”でおなじみの「おぎのや」が、高崎モントレーの5階に、女性と若者をターゲットとするレストラン「La Rocca」をオープン。県内随一の外食企業の新たな取り組みとして、大きな注目を集めている。

時代に合わせた事業を展開

 安中市松井田町に本社を置く「おぎのや」は、日本全国で2番目に古い駅弁の老舗。1885年、信越本線の高崎~横川間が開通したことを機に、駅弁の販売をスタートした。1958年には、鉄道利用者の「温かい駅弁が食べたい」という声をヒントに、益子焼の土釜を用いた「峠の釜めし」を発売。大ヒットを呼び、その名が広く知られるようになった。

 1962年には、国道18号線沿いにドライブインを出店。これを皮切りに、近県や上信越道のサービスエリアに支店を出店するなど、モータリゼーションの進展に合わせた事業展開により大きな発展を遂げてきた。

3つの顔を持つ洋食レストラン

 今回オープンした「La Rocca」は、同社初となる洋食を主体にした業態。11時から14時までは洋風創作料理がそろうビュッフェレストラン、14時30分から17時まではスイーツ仕立ての焼きまんじゅうを振る舞うカフェ、17時以降は一品料理とお酒を楽しめるバルと、時間帯によって異なる3つの顔を持ち合わせている。

 もちろん、同社の創業以来のモットー“安全・安心”はそのまま。いずれのメニューも、化学調味料を使わずに県産食材のおいしさを最大限に引き出している。なお7月末までは、ランチビュッフェを割引価格で提供中。この機会に、老舗が提案する新たな店舗に足を運んでみては。

データ
ビュッフェ&バル「La Rocca」 オープン

高崎市八島町222 高崎モントレー5階


11:00〜21:30(L.O.21:00)


無休


La Rocca 027-329-5523


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.