群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
レストランやホテル御用達の
高品質な冷凍パンを一般家庭に
2018.05.04
WEEKLY TOPIC  太田市  東毛

 パンの製造卸を手がける「スタイルブレッド」(桐生市)では、家庭向けの冷凍パン「Pan&(パンド)」を発売。桐生市内の直営店などで販売を開始した。

アメリカでの体験がきっかけに

 同社が冷凍パンに出合ったのは、20年前にアメリカに視察に訪れた時のこと。当時アメリカでは、伝統的なパン作りと最新の冷凍技術を融合させた“リベイク”(焼き直し)が広まり始めていた。

 当初は「しょせんは冷凍パン」と高をくくっていたが、実際に食べてみると、そのおいしさは想像以上。工場長の、「冷凍方法に秘密があるわけではない。大切なのは冷凍する前のパンのおいしさ」という言葉に衝撃を受ける。この体験が、冷凍パンへの挑戦のきっかけとなった。

 同社の冷凍パンは、素材の選定から配合比率、熟成方法、焼き方、冷凍のタイミングや温度設定に至るまで、全てリベイクすることを前提に開発。このため、冷凍パンにありがちな風味や食感の低下がない。これを裏付けているのが、全国約2,000のホテルやレストランでの採用実績。多くの料理人から支持されている。

家庭での使いやすさを追求

 このプロ用の冷凍パンを家庭用にアレンジしたのが、今回発売された「パンド」。どんな料理にも合うシンプルなおいしさ、食べやすさと満足感を両立させた絶妙なサイズ感など、家庭での使いやすさを追求している。なお賞味期限は、製造から4か月間。冷凍しておけば、いつでも焼き立てのパンを楽しめる。

 また、現代人に不足しがちな栄養を効果的に補えるのも魅力。スープや簡単なおかずを加えるだけで、「一汁三菜」のようなバランスの良い食事が取れる。

データ
冷凍パン「Pan&(パンド)」を発売

STYLE BAKERY(桐生市浜松町1-2-16)、
イオンスタイル高崎駅前店、イオン太田店、公式オンラインストア ほか


2個入り216円〜


STYLE BREAD support@stylebread.com


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.