群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
地球屋
2020.12.04
ものづくり体験!特集のほかの記事はコチラ

 榛名山の中腹にある4つの建物で構成された体験施設。巨大なつるし飾りがシンボルの「地球屋 榛名」では、和をテーマにした多彩な小物の販売と体験教室を開催。一方、道路を挟んだ「地球屋ハルナグラス」ではガラス工芸を中心とした日帰り体験と、長期で趣味を楽しむカルチャー教室が受講できる。併設する「地球屋バターファクトリー」ではバターやチーズ作りが楽しめるとあって、どの体験にしようか目移りしそう。「地球屋パン工房」は天然酵母&無添加パンで人気。

伊香保温泉へのアクセスも良好。榛名山や伊香保観光と一緒に楽しもう。

作ってみよう! ものづくり体験
クリアキャンドル 小サイズ 1,320円〜

地球屋ハルナグラスで体験できる。コップ状の容器にガラスのミニチュアを好きなデザインで配置し、ろうを流し込む。ろうが固まるまで30分ほど待てば、キャンドルの中に小さな世界が出来上がる。

サンドブラスト
ガラスの器 1,210円〜、シール1枚 110円

地球屋ハルナグラスで体験できる。ガラスのコップや皿に絵柄のシールを貼り、砂を吹き付けて曇りガラスにするとシールで保護した部分が絵柄として浮き立つ。

プレートランチ 1,100円

「地球屋パン工房」に併設されたカフェで味わえるプレートランチ。肉と野菜、パンとバランスの良いメニュー。同工房は、作りたてのバターやバターミルクを使った天然酵母のパンが好評で、中でもハニーブレッドが看板商品。

データ
地球屋

榛東村上野原1-1


0279-20-5536(地球屋 榛名)


10:00~16:00、地球屋 榛名とパン工房は土・日曜、祝日10:00~17:00
※体験の受け付けは終了の1時間前まで。


無休


ものづくり体験!特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他


おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.