群馬よみうり新聞社
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


WEEKLY
TOPIC
問屋ならではの価格と品ぞろえ!
年に1度の大セール、23日開催
2019.02.15
WEEKLY TOPIC  西毛  高崎市

 古くから商都として栄えてきた高崎市。その“卸商社の拠点”として50年以上前から発展を支えてきた問屋町で来週、「第2回 高崎問屋街大感謝祭」が行われる。

昨年リニューアルした販売会

 同感謝祭は高崎問屋街で商売を営む、「高崎卸商社街協同組合」(ビエント高崎)に所属する組合員と賛助会員の企業が中心となって、さまざまな商品を問屋ならではの価格と品ぞろえで提供する年に1度の販売会。一般消費者にはなじみの少ない問屋の商品を始め、各社のこだわりの商品がずらりと並び、昨年は5,000人もの買い物客でにぎわった。今年は出店社数を4社増やし、40社が参画。キッチンカーの台数を昨年より増やして、飲食の販売も強化する。

 「高崎問屋街大感謝祭」としてはまだ2回目の開催だが、その前身は2010年に始まった「高崎問屋街わけあり大処分市」。当時は年2回の平日開催で、1回あたり2、3千人の来場者数だった。問屋街の夏と冬の風物詩として定着していた販売会だったが、「もっと多くの人に来場してもらえる販売会にしたい」と昨年から名称を変更。実施日を年1回、土曜開催に変更し、会場外にはキッチンカーの出店スペースを新たに設け、飲食の販売を充実させた。さらに「太田流通センター卸協同組合」の協賛出店や、群馬県内のネットショッピング業者で運営される「群馬Eコマース協会」による販売会を同時開催するなど、さまざまなリニューアルを行った結果、これまで以上に活気のあるイベントへと生まれ変わった。

タイムセールは行列必至

 イベント当日はさまざまな特価品が並ぶが、中でも注目は昨年好評だった「タイムセール」。今年もトイレットペーパー1袋(12ロール)を100円で販売する(14時から。先着200人)。また来場者へ粗品(先着500人)のプレゼントも行うので、気になる人は早めに会場へ向かおう。

データ
第2回 高崎問屋街大感謝祭

2月23日(土曜)10:00~16:00


ビエント高崎 ビッグキューブ


高崎市問屋町2-7


入場無料


高崎卸商社街協同組合(ビエント高崎) 027-361-8243


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エリア別 WEEKLY TOPIC

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

WEEKLY TOPIC アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri Shinbunsha All rights reserved.