群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
八瀬川
【桜の見頃:3月下旬〜4月上旬】
2022.03.04
桜×ウォーキング特集のほかの記事はコチラ

 太田市の中心部に流れる八瀬川。県道2号線から北へ約1kmにわたって、両岸を150本あまりのソメイヨシノが彩る。赤レンガが敷き詰められた遊歩道は「さくらプロムナード」と呼ばれ、散策しながら桜を観賞するのにぴったり。満開の桜が八瀬川に映る美景を見てみよう。近くには上毛かるたに詠まれ、「子育て呑龍さま」で親しまれる大光院もあるので一緒に巡ってみて。桜観賞、大光院参拝ともに、駐車場は大光院北の無料市営駐車場の利用がおすすめ。

大光院のシンボル「臥龍松(がりゅうまつ)」も訪ねよう。

立ち寄りSPOT!
ヴァンダラスト

 八瀬川の桜並木が始まる永盛橋から県道2号を少し西に向かうと立つパン店。春限定の「新じゃがのピザ」(420円)は自家製ベシャメルソースもおいしいひと品だ。デニッシュにとちおとめをトッピングした「焼イチゴのデニッシュ」(350円)はお花見にぴったり。イートイン可。

 

【住所】太田市西本町5-30
【問い合わせ】0276-22-2200
【営業時間】7:00~17:00
【休み】水曜

データ
八瀬川

太田市八幡町、本町


太田市 観光交流課 0276-47-1833


桜×ウォーキング特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.