群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
楽歩堂 前橋公園
【桜の見頃:3月下旬〜4月上旬】
2022.03.04
桜×ウォーキング特集のほかの記事はコチラ

 榛名山、浅間山、妙義山や利根川の絶景と園内の自然が楽しめる楽歩堂前橋公園。前橋城の遺構である土塁にソメイヨシノ350本が植えられている。園内南にある群馬県をかたどった「さちの池」周辺に桜が多く、桜と池の眺めを楽しめる。園内北の「みどりの散策エリア」でも桜が見られるので、こちらは広場をのんびりと歩こう。周辺には国指定重要文化財の臨江閣や、子供に人気の遊園地「るなぱあく」もあるので、一緒に楽しんで。

「るなぱあく」は子供の遊園地デビューにもぴったり♪

立ち寄りSPOT!
原嶋屋総本家

 1857年創業の老舗焼きまんじゅう店。赤みそやザラメを使用した秘伝のたれを、繰り返し丁寧に付けて焼いた、焼きまんじゅう(1串220円)を味わおう。現在はテイクアウトのみの営業。

 

【住所】前橋市平和町2-5-20
【問い合わせ】027-231-2439
【営業時間】10:30~17:00(売り切れ次第終了)
【休み】火曜(祝日の場合は営業し、翌日休み)

データ
楽歩堂 前橋公園

前橋市大手町3-16-1


前橋市公園管理事務所 027-225-2116


桜×ウォーキング特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他

おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.