群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
赤城自然園
2021.04.02
群馬の「花園」巡り特集のほかの記事はコチラ

 「赤城自然園」は赤城山の西麓に造られた、豊かな四季を体感できる森。春は花が咲き誇るシーズンで、アカヤシオのトンネルや、かれんなカタクリが4月いっぱい楽しめる。4月後半には同園が誇るシャクナゲ園が見頃に。シャクナゲは東洋・西洋の多品種がそろい、森の木々やせせらぎの中で咲く姿は必見だ。4月下旬~5月中旬は、森の中に群生する美しいシラネアオイやヤマシャクヤクを観賞して。毎日10時、13時の2回、園内ガイドツアーを実施しているので参加してみよう(当日受け付け)。

山野草の女王と呼ばれるシラネアオイ。森の中の美しい姿をぜひ。

こちらもおすすめ!
森の遊び場

 子供たちに人気のスポット「森の遊び場」。遊び場のシンボルでツリーハウスの「樹上小屋」や、水遊びのできる小川があり、小さな冒険気分を味わえる。近くの「みどりの広場」は芝生が広がり、走り回ったり、寝転んだりするのにぴったり。

データ
赤城自然園

渋川市赤城町南赤城山892


0279-56-5211


9:00~16:30(入園は15:30まで)


大人1,000円(セゾン・UCカード会員500円)、中学生以下無料


通年営業。ただし12月~3月は土・日・月曜のみ開園


4月、5月は無休、6月~11月は火曜休み、12月~3月は火曜〜金曜休み


群馬の「花園」巡り特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他


おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.