群馬よみうり
群馬を楽しむ情報マガジン「タウンぐんま」


おでかけ
近藤農園
2021.03.05
イチゴ狩り&公園遊び特集のほかの記事はコチラ

 約1,300㎡のハウスでイチゴを栽培し、なるべく自然に近い形でイチゴを育てたいと「平うねの土耕栽培」を選んでいる。品種は「とちおとめ」と「やよいひめ」が半々。目指すのは、甘さはもちろん、うま味のあるイチゴだ。車椅子やベビーカーの入場もOK。近藤農園のHPには、1年間の栽培の様子をつづった農園日誌や、イチゴの見分け方など多彩な情報が載っているのでのぞいてみて。

Information

●イチゴ狩り
【期間】5月上旬まで
【時間】9:00~15:00
【料金】30分間食べ放題 中学生以上1,500円、小学生1,100円、3歳以上の未就学児800円、2歳以下無料
【予約方法】当日来園でOKだが人数に達し次第、受付終了となるのでお出かけ前に電話で確認を。団体は予約が必要。

 

●イチゴ直売
【営業】5月上旬まで。9:00~15:00。今シーズンは予約販売。

立ち寄りSPOT!
ちびっこ広場

 桜の名所、鹿の川沼周辺は芝生広場や遊具を備えた「ちびっこ広場」があり、子供たちに人気。遊具は複合遊具から幼児向けの小さな物までそろっているので、年齢に合わせて遊べそう。沼の北には岩宿博物館が立ち、旧石器時代の住居を再現した屋外展示施設「岩宿人の広場」もあるので探検してみよう。

 

【住所】みどり市笠懸町阿左美1790-1付近
【問い合わせ】みどり市 文化財課 0277-76-1933

データ
近藤農園

みどり市笠懸町鹿3387


090-1004-0621


期間中は無休


イチゴ狩り&公園遊び特集のほかの記事はコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

過去のおでかけ特集

おでかけ特集のスポット別紹介はこちら
エリア別 おでかけ特集

西毛 中毛 東毛 北毛 その他


おでかけ アクセスランキング

DAILY WEEKLY TOTAL

キーワード

タウンぐんま公式 facebook
特集
秋を楽しみたい全ての人に
シリーズ:スポーツ[ゴルフ]


タウンぐんま公式facebookいいね!を押して旬で役に立つぐんまのニュースをゲットしよう!
© Gunma Yomiuri All rights reserved.